※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

育休手当の2回目の申請書が届かず心配。いつ頃届くか知っている方、教えてください。要因は会社の勘違いによる時間の空白。

育休手当についてなのですが…
初回は振り込まれたのですが、2回目の申請書が届きません…

29.6.15出産
就労一年未満のため、
9.5~育休開始
12.5申請書類がハローワークに到着(会社に確認済み)
1.4初回振込

なのですが、2回目の申請書はいつごろ届くかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
支給資格の髪には2回目の申請期限が1月末になっていたので心配になってしまって…
わかる方よろしくお願いしますm(*_ _)m

ちなみに育休開始から申請まで時間が空いているのは、会社が勘違いして、もともとの開始予定だった8.10で処理してしまったので、訂正のため空白時間があります😅

コメント

*H.N*

あくまで私の場合はなんですが、
7/13 出産で1回目が11/15に振込、2回目は先週申請書が届いておそらく今週中に振り込まれます。
およそ1ヶ月違いなので、12月中には振り込まれていい気がしますが💦

ハローワークは申請書が届いてから1週間以内に振込むシステムらしいです。
一度会社に確認した方がいい気がします!

• もも

もも

ありがとうございますo(_ _*)o
    12月がものすごく混み合ってるからと、遅いのは何度が連絡してわかったのですが…( ̄▽ ̄;)笑
    明日電話してみます😊🎶

• 1月14日