※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

ストレスが溜まってイライラするとき、どう気持ちを落ち着かせていますか?みなさんのストレス発散法を教えてください。

ストレスがものすこい溜まってどうしようもなくイライラしたとき、みなさんはどのように気持ちを落ち着かせていますか?

わたしは、頭ではダメだと思っていても気持ちを落ち着かせることができず、つい物に当たってしまいます…オムツを床に投げつけたり…本当最低だと後から反省しますがまた繰り返してしまう意思の弱い人間です…

良ければみなさんのストレス発散法や、気持ちの落ち着かせ方を聞かせてください。

コメント

ズボラ

旦那が休みの日に、どうしようもなくイライラしてしまうことがあります😫

旦那に当たると旦那もキレはじめてしまうので、
もう私爆発しそうです!😐
って旦那に真顔で言うと、どうしたの?って聞いてくれるので、こうしてほしいなど身体がしんどいだの愚痴を言いいます😂

あとは掃除をするとスッキリするので、子供を旦那に見ててもらって気になるところを掃除しまくります😂

旦那にイライラしたときは、旦那を置いて娘とどっか行きます( ˆoˆ )♡

• そらまめ

そらまめ

旦那が休みの日、イライラしますよね😂わたしもそうやって上手に愚痴を言えるようにしてみます!
    確かに掃除したいところ溜まってくると少しモヤモヤするので、今度旦那に息子を任せて一気に掃除したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月14日
*H.N*

物に当たるくらい全然いいですよ!私なんて上の子にイライラして当たりまくって、日々反省してます😂
私は最近甘いものを食べるか、テレビを見て笑う、あとは子供の今までの写真や動画を見返して気持ちを落ち着かせてます😅💦

• そらまめ

そらまめ

わたしはまだ1人目ですが、子どもが増えると同じように上の子に当たってしまうと思います😭2人育児大変ですよね、毎日お疲れ様です😢
    子どもの写真や動画を見返すと癒されますよね✨テレビなかなか見れないこと多かったので、暇な隙を狙ってお笑い番組など見てみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月14日
ぽこ

久石譲のジブリコンサート@武道館をきいて、泣きます(笑)音楽の力ってすごいです! 一度聞いてみてください^ ^

• そらまめ

そらまめ

わたしもジブリ好きなので早速、息子の離乳食ストックを作りながら聴いていました(^^)鳥肌が立ちました😆
    ありがとうございます✨

• 1月14日
  • ぽこ

ぽこ

わあー!!!嬉しいです😊🙌🏻✨トトロで合唱の迫力に圧倒されます🤣💪お楽しみに♡

• 1月14日
  • そらまめ

そらまめ

今また続きを聴いていて、ちょうどトトロの合唱の部分でした!😆✨
    すごいですね!久石譲さんのコンサート生で聴いてみたくなりました!❤️

• 1月14日
  • ぽこ

ぽこ

ナイスタイミング!!😆🙌🏻❤️
    ジブリだけのコンサートというのが、またいいですよね😊😊
    私も生で聴きたくて探したのですが、久石さん、最近はクラシックよりだそうで…しばらくこういうコンサートはないのではないかと、ネットに記事がありました😭😭
    楽しんで、ストレス発散してください♡

• 1月14日
  • そらまめ

そらまめ

遅くなりました!
    そうなんですね😭残念…😭😭
    YouTubeなどでジブリのコンサートまた探してみます🎵(^^)
    素敵なストレス発散法を教えてくださり、ありがとうございました❤️

• 1月14日
まほ

とにかく泣いたり、こうやってママリに愚痴を吐いたり😂いまはこれくらいしかストレス発散方法がないですが、妊娠前はお酒飲んだりして発散してました😣

• そらまめ

そらまめ

泣くとスッキリしますよね(^^)
    お酒飲めないのも辛いですよね💦
    うまくストレス発散できるように模索してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月14日
チヒロ

食べまくります(笑)

• そらまめ

そらまめ

すでに食べまくってますが、もっともっと食べまくりたいと思います(笑)
    ありがとうございます✨

• 1月14日
贅沢ミルクカフェオレ

よくオムツ投げてます(笑)
そしたらはじけてジェルが出てきてまたイライラします(笑)
夜子供が寝たら1人で頭冷やしにドライブ行ってます👊

• そらまめ

そらまめ

イライラしてるときってそういうイライラが重なりますよね😂
    夜は旦那が仕事でいないことが多いのでなかなか出かけられませんが、今度旦那のいるときにドライブして気分転換してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月14日
クミ

旦那と子供が公園行ってる間に音楽かけて大きな声で歌って、踊って掃除したり、ツクリオキノご飯作ったりしてます。(笑)
あとは、たまに意味のない買い物をしてみたり。

• そらまめ

そらまめ

歌って踊って、最高ですね😂元気になりそう!わたしもそうしてみます!
    買い物もストレス発散なりますよね(^^)ネットサーフィンしてみます(笑)
    ありがとうございます✨

• 1月14日
  • クミ

クミ

共に頑張りましょう!

• 1月14日
  • そらまめ

そらまめ

はい!頑張りましょう!😆✨
    ありがとうございました❤️

• 1月14日