※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお食い初めの服装や椅子についての相談です。料亭で行う予定で、赤ちゃんの服装やスタイに迷っています。どのような服装が適切でしょうか?

お食い初めを外でされた方に質問です。
赤ちゃん、親ともにどんな服装でしたか??
また、赤ちゃんを座らせる椅子(バンボ等)は持参されましたか??
再来週お食い初めの予定です。場所は料亭で行う予定です。赤ちゃんの服はセレモニードレスか袴ロンパースで迷っています…。ただ、お食い初めの写真を見る限りどの赤ちゃんも鶴などが描かれた丸いスタイをしているように感じます…。こんなスタイ持っていないしどうしたもんかと…。
1.赤ちゃんの服装は?
2.椅子は持参したか
3.赤ちゃんのスタイの有無
4.両親の服装
1〜4の中で一つでもわかるものがあればぜひ教えてください\( 'ω')/よろしくお願いします♡

コメント

はるちゃん

1.普段着です
2.用意してないです。膝に座らせました。
3.いらなかったです。
4.普段着の少し綺麗めな服?ですかね。お父さんはスーツでした。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    普段着だったんですね!
    ありがとうございます♡

    • 1月15日
さくま

昨日お食い初めをしたばかりです!
うちはお宮参りもしました。
お店はお食い初め有名な梅の花でした。
1.白のロンパース(セレモニードレス買おうか迷いましたが、一度しか着ないのでちょっといいロンパース)
2.お店でハイローチェア用意してくれました。
3.スタイは白のロンパースに合わせた白のもの)
4.夫はスーツ、私は綺麗目なワンピース
義理両親もスーツ、実母も綺麗目ワンピースでした。
いいお食い初めになるといいですね✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スタイはやはり白のものを用意した方がいいですかねー(´・ω・`)
    お店でハイローチェア貸してもらえると助かりますね。
    うちもお店に確認してみます!

    • 1月15日
ららん

1.子供はお高いロンパース(いただきもののファミリア)を着てお店に行き、着物を上から掛けました。
2.お店にゆりかご的なものがあったので、そこに寝かせていました。
3.鶴が刺繍されたスタイを母が買ってくれていたので、着物の上からスタイをつけました。
4.私も旦那もジャケット+パンツ+シャツで、ちょっときれいめくらいの服装にしました。
参考になりますかね(^^;こんな感じでした。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    鶴のスタイ用意されたんですね\( 'ω')/!
    うちはスタイなしでいこうかなーと思っています。お店でゆりかご貸してもらえると助かりますね\( 'ω')/
    うちも確認してみます♡

    • 1月15日
カズボーイ

我が家は軽装なので参考には、ならないかもしれませんが😅
1 普段よりかはオシャレなロンパース
2椅子は持参せずに、おじいちゃんの膝の上でしました
3 いただきもののファミリアのスタイ
4 私服
両家の両親も、私服です(´∀`)

場所は料亭ですが個室だったので楽に済ませました(´∀`)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    いえいえ、とても参考になります♡
    椅子の持参は大変なので我が家も膝の上にしようと思います\( 'ω')/♡
    ありがとうございます♡

    • 1月15日
みん

来週お食い初め予定です\(^o^)/
1.普段着の予定です\^^/
2.首も腰もまだすわってないので、膝に座らせます
3.ネクタイ柄のついたスタイをもらったのでそれ着けます
4.普段着です

料亭なら袴ロンパースいいと思います♪
私も買おうか悩んでました😚

鶴が描かれたスタイはお祝い着とセットになってるやつですかね?🤔
お宮参りの写真撮りに行った時に貸してもらって撮りました😆

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    袴ロンパースにしますね♡
    鶴のスタイはおそらくセットのやつだも思います。皆さん鶴のスタイはあまり準備されていないみたいなので私も手持ちのスタイで行こうと思います\( 'ω')/

    • 1月15日