※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

あさりの砂抜き後の冷凍について。久しぶりにあさりを購入して昨夜から…

あさりの砂抜き後の冷凍について。
久しぶりにあさりを購入して昨夜から砂抜きをしました。今見てみると貝殻から身が出てつけていた塩水も汚れていましたました。この後は軽く洗って水を切ってジップロックなどに入れて冷凍したらいいのですよね?
本当は今日味噌汁など作りたいですが、まだ子供があさりを食べたことがないので冷凍して平日に食べさせた方がいいのかなと考えています。
あとあさりを子供に与える時はどんな料理を作っていますか?やはり最初は味噌汁とかですか?酒蒸しは私がアルコールに極度に弱いのでそれ以外でおすすめ料理ありますか?
教えてください♪

コメント

死んでません?
触って動きますか?動かず口開けて中身出てるなら死んでるので捨てましょう

冷凍後は絶対に解凍せずそのまま調理
私は味噌汁あげてます
2歳ならパスタとかあさりバターよろこびそうですね
酒を使わず蒸せばいいと思います

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

触ったら中に引っ込んじゃいました!死んでなさそうなので水洗いしたら冷凍します😃
    あさりバター美味しそうですね!
    ありがとうございました😊

• 1月14日