※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
子育て・グッズ

1歳未満の子供がインフルエンザにかかる心配です。予防接種を受けていない状況で、上の子が感染しています。下の子に移らないか不安です。

こんにちは。
1歳未満のお子さんでインフルの予防接種を受けていないけど、インフルにかかられた事がある方いらっしゃいますか?
その際、症状はどうでしたか?

上の子が昨日からA型のインフルエンザにかかり、隔離することも出来ないし、頼る人も居ないので下の子に移らないか心配しています。
下の子は1歳未満だったので、予防接種を受けてもしっかり効果を発揮したい為に病院でしなくてもいいと言われてしていません。
インフルエンザにかかった時の合併症等すごく心配です。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

初めまして😄
下の子が1歳未満でインフルエンザAになりました💦
幸い熱は一晩で下がりましたが処方されたタミフルは医師に言われた通り、きちんと飲ませきりました。
私は感染し一週間程、寝込みましたが主人と長男には感染しませんでしたよ✨

症状が良くなったからと思い途中で薬を中断してしまう親が結構いるみたいですが、きちんと決められた期間飲ませないといけないそうです✨

今年2歳になりますが合併症もなくとっても元気ですよ😊💓

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

ご回答有難うございます。
    一晩でお熱も下り、合併症等も無かったんですね(^^)
    万が一、下の子が感染したらしっかりと決められた期間は薬を飲ませます!!とにかく、ただただ感染しない事を祈りますが...
    参考になりました。有難うございました。

• 1月14日