※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お出かけ

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃん、どのくらいお外に連れ出してますか?☀️育児書…

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃん、どのくらいお外に連れ出してますか?☀️

育児書では室内の外気浴から始めて〜みたいに書いてますが、そろそろスーパーの買い物や少しの外出ぐらいは普通にしたいなぁと。

一人目の赤ちゃんなので、ほんとにダメなのか、気にし過ぎてるのかわからず、、みなさんのご意見お聞きしたいです☺️

コメント

一ヶ月半くらいから、抱っこ紐で近所のスーパーや駅前散歩(徒歩10分くらい)から始め、最近では車からベビーカーに乗り換えてショッピングモールに2-3hくらい行くようになりました!

• りりか

りりか

1ヶ月半くらいですね!
    もうすぐ1ヶ月半なのでそのくらいまで待ってみます☺️
    ショッピングモールは授乳室もあるし行きやすそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
Mamy

天気の良い日は10分ほど家の周りをお散歩、悪い日は窓を開けて過ごしたりベランダに出ていました!
冬場は冷えてしまうのと、インフルやら感染症が流行るのでおうちのベランダでもいいかもしれませんね^ ^

• りりか

りりか

そうですね!!まずはベランダで慣らしてみます☺️
    感染症心配です😭

• 1月14日
トミー☆

スーパーの買い出しくらいなら連れて行ってました(p*'v`*q) ただ季節柄感染症など心配なので私なら大型店舗や人の多い時間帯は避けるかなぁと思います(・∀・`*)

• りりか

りりか

感染症心配ですよね😭
    大型店は春まで待った方がいいですか?

• 1月14日
  • トミー☆

トミー☆

大丈夫って言う人もいるでしょうけど、私は悩むくらいなら行かないです(p*'v`*q)
    でもお母さんのストレス発散も必要だと思うので自分がどこまで許せるかだと思いますよ(・∀・`*)!行くのがダメとは全然思わないです♩

• 1月14日
  • りりか

りりか

ありがとうございます😊
    どこまで許せるか考えて後悔のないようにします★

• 1月16日
ma

1ヶ月過ぎたらスーパーで普通に買い物してましたよ(^o^)☆でもなるべく人混みは避けるようにしました!!

• りりか

りりか

人混みを避けて連れて行ってみます!!☺️ありがとうございます😊

• 1月14日
みな

1ヶ月経ったら普通に連れてってました(笑)

• りりか

りりか

二人お子さんがいるママさんは普通に連れてかれてる方が多いですよね☺️
    子育てに慣れてる感じが羨ましいです!!

• 1月14日
  • みな

みな

いえいえ😅全然慣れてないですよ😅💦💦

• 1月14日
  • りりか

りりか

しかも3人目ご妊娠されてらっしゃるのですね!おめでとうございます😍

• 1月16日
  • みな

みな

最近わかりました(*´∀`*)(笑)

ありがとうございます(*´∀`*)

• 1月16日