※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

不妊治療クリニックでの予約日変更について、事前に電話で相談するか、当日にその旨を伝えるか悩んでいます。火曜日か木曜日に指定された理由や、水曜日が不可な理由が知りたいです。

いつもお世話になっております!
年明けから不妊治療専門クリニックに通い出し、タイミング法から始めております。
先生から指定された日にクリニックに行けなくなった場合(予約はまだとっていません.予約なしでもいけるクリニックです)について、教えてください。

本日受診の際、そろそろ排卵しそうなので、月曜日の夜タイミングをとってください、と言われました。
また、排卵しているかの確認と血液検査のため、火曜日か木曜日に来てくださいとのことで、先生としてはできたら火曜日が良いとのことでしたので、火曜日行くつもりでした。
ただ、改めて予定を確認したところ、仕事の都合上、私としては水曜の夜の方が都合が良いのですが、この場合、電話して先生に水曜でも良いですか?と聞くべきでしょうか?それとも、水曜に当日受診の際に、火曜日これなかったので今日来ました、というので良いのでしょうか?
排卵の確認とお聞きしているので、どれくらい細かく指定の日に行くべきかが分からず…。そもそも火曜日か木曜日ということは、あえて水曜日がだめな理由があるのでしょうか…。

先生もお忙しいと思うので、こんなことで電話するのも申し訳なく、ここで解決できるのであればと思い質問させていただきました。
皆さまならどうされますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

☆まめお☆

排卵日というのは、1日ずれただけで意味を無くします!
なので、先生の指示に従うのが大変だから皆さん、仕事との両立が難しいと言われるところです。

今回は、電話で確認すべきだと思います!
不妊をやっている病院では、常に先生の予定がいっぱいなところが多く、水曜日はもしかしたら移植や採卵などのオペ予定が入っているのかも知れませんね( ´•ω•` )

• むー

むー

ご回答ありがとうございます!
    こうやってみなさん頑張られてるんですね…。気合い入れて頑張らないとです。
    確認したところ、水曜は先生がお休みでした😢
    確認してよかったです。ありがとうございました!

• 1月15日
ルナ

私も婦人科に通い、排卵確認などしてもらってました😊
火曜に行かれた方が排卵した日が日曜か月曜と限定されるので、タイミングがあってたかはっきりわかりますが、木曜日だと、ずれてしまい火曜水曜の可能性も出てくるので火曜のほうがいいということかなと思います💦もし火曜にしてなければ、誘発剤打って水曜木曜もタイミングもてる可能性ありますし😊
水曜診察日なのにあえて言われなかったのであれば、担当の先生ではないとか、予約のみとかですかね?

• むー

むー

ご回答ありがとうございます!
    確認したところ、水曜日は先生がお休みでした💦

なるべく絞れた方が良いですよね。
    明日頑張って行きたいと思います!
    そのために今日は頑張って残業してきました✨

ありがとうございました🌸

• 1月15日