※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーン
妊娠・出産

里帰り出産で幼稚園を休ませて実家に連れて行くことは可能でしょうか?施設によって異なるので、経験者の方のアドバイスをお願いします。

2人目の里帰り出産を考えています。上の子は4月から幼稚園に行くのですが、里帰り中の1ヶ月程度、その間幼稚園を休ませて実家に連れて行くことができるのでしょうか?施設によっても違うのでしょうが、、、同じような経験された方教えてください!

コメント

♡♡mama♡♡

私も今年の4月から長女が幼稚園で、3人目が春に生まれます。里帰りは しませんが通園させるのが私しか居なく、しばらくおやすみしても大丈夫かを説明会の時に聞いたのですがokでした^_^

• コーン

コーン

ご回答ありがとうございます😊お休みしても大丈夫なんですねー!私も説明会にでも聞いてみたいと思います。ちなみに、もう3人目となると里帰りしなくなるものなんでしょうか?(;´ェ`)

• 1月14日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

説明会で聞いてみてくださいっ♪結構いるので全然休んでくださいっていわれましたょ^_^
    私は 1人目から里帰りしてません笑笑

• 1月14日
  • コーン

コーン

そうなんですね♪参考になりますー♪ありがとうございます😊
    里帰りしてないんですね‼︎😮親に頼ってばかりなので、本当に尊敬します‼︎

• 1月14日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

いえいえ〜♪
    里帰りしたら甘えが出て帰ってからしんどくなるという勝手な私の考えで里帰りしてないだけなんで笑笑 出来ればしてゆっくりするのが自分の身体の為だと思いますし♪頼れるなら頼るの全然いいと思いますよ(^^)❤️

• 1月14日
  • コーン

コーン

そうですかー?♡20代ではないので体力的にも頼れる時に頼りたいと思ってます!無理せず育児頑張りましょうね♪

• 1月14日
ひなの

義務教育でもないですし休んでも大丈夫だと思います!
ただ、行事前だと全然練習できなかったりがあるかもしれません💦
うちの幼稚園は行事がたくさんあるので(>_<;)

• コーン

コーン

行事のこともありますよね!出産が夏なので、秋ほどは行事が少ない気がしますが、行事のことも考えたいと思います☆ありがとうございます!

• 1月14日