※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

お宮参りに行く際、子供の服装は寒さ対策をしておくと良いです。抱っこ紐かベビーカーかは個人の好みです。必要性は人によります。

今日のお昼頃にお宮参りに行く予定です。
子供の服装(寒さ対策)はどのようにすると良いでしょうか?
又抱っこ紐で行動しようと思うのですがベビーカーのがいいですか?必要だったって方いますか??

コメント

miyu

うちはベビーカーで行きましたが、抱っこの方が良いと思います!

段差とか結構あって、移動しづらいです(・_・;

• たおまま♡

たおまま♡

ありがとうございます!
    砂利が多い所だったので抱っこ紐でいきました!

• 1月14日
yuina

第一子のお宮参りは、大人がみんな赤ちゃんを、抱っこしたがるので取り合いになり、
ベビーカーいりませんでした😂

ご主人と2人だけで行く場合でも、1人目のお宮参りだったらなくても交代の抱っこで大丈夫だと思います(^○^)

寒いので私だったら
肌着、ロンパース、もこもこのオーバーオールの服を着せると思います^_^

ご主人のお父様やお母様もいれば、
産着わ毛布(おくるみ)を持つのもなんとかなるかと思うので、産着を着て写真撮らないときは毛布ぐるぐるにします^_^

• たおまま♡

たおまま♡

ありがとうございます!
    抱っこ紐でいきました!
    ベビーカーで来てる人も少なく、人も多かったので良かったです!

モコモコ着せて行ってきました😊
    ありがとうございます💗

• 1月14日