※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食でしっかり食べ、ミルクに移行。1日2~3回200ミリぐらい飲んでいるが、大丈夫か心配。うんちが固いのはミルクが足りないからか。

9ヶ月の娘。離乳食は3回食で3回ともしっかり食べてくれます。バナナが好きでまるまる1本食べてしまいます。お昼に。私は、妊娠してる事もあり、ミルクに移行しました。飲む量、回数なのですがみなさんどれくらいやってますか?自分からはミルクほしいとはならないので食べ終わって機嫌が悪くなかったらやってないんですけど。ちなみに1日2~3回200ミリぐらいしかやってないんですけど大丈夫ですかね?
うんちが固いんですけどミルクたりてないせいですかね?

コメント

ワンワン

離乳食をしっかり食べられているようですし、体重が問題なく増えているなら大丈夫だと思います。
うちも離乳食3回にしてからウンチが固くなりました。私は水分不足かなと思い、お水をマメに飲ませてます。

• ワンワン

ワンワン

うちは1歳の断乳まで母乳を欲しがる時にあげてましたが、先生には離乳食3回になり、体重も順調に増えてるようならいつ断乳しても良いと言われてました。

• 1月14日