※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

夜中に子供が泣いたら抱っこして寝かせる方いますか?どうしてますか?断乳後、夜中何度も起きて抱っこしないと寝ない状況に困っています。

出産してから朝までぐっすりねたことはありません。年末から断乳しました。夜は何回もおきてましたが、断乳すると夜は寝てくれると思ったら・・・夜中何度か起き、抱っこしないと寝ません。抱っこをしたらねるのですが、こんな感じの方いますか?みなさん夜中に子供が泣いておきたら抱っこしてますか?どうしてますか?

コメント

🫶

息子もまだまだ起きます。
トントンするかお茶欲しがるのであげてます。
抱っこはしません!

  • ゆみ

    ゆみ

    トントンすると寝ますか?お茶飲むと寝ますか?

    • 1月14日
みんみん

7ヶ月くらいで断乳して、泣いたらトントンです。うちの娘はお気に入りの薄い布団があるのでそれをかみかみしてまた寝ていきます。何か安心できるアイテムを見つけてみてはどうでしょうか?

  • ゆみ

    ゆみ

    安心するアイテムか~。考えてみます。

    • 1月14日
ひなまま

卒乳しても2歳の今も夜中に起きるときあります。むくっと起きて私を探して見つけるとまた寝ますが😅
今お子さんがどれくらいかわかりませんが、私の場合は1歳2ヶ月で卒乳したときは朝までぐっすり寝てるなんて少なかったですし、起きても抱っこしたりトントンすると寝てくれました😊

  • ゆみ

    ゆみ

    娘は1才歳1ヶ月です。
    断乳したら朝まで寝れると思ったのですが(ToT) ショック~(ToT)

    • 1月14日
みかん

泣き止まない時は抱っこします!それでも泣き止まないときは明るいところ行って起こしてお茶飲ませたらすぐ寝ます!
ふにゃ〜ぐらいの泣きだったらトントンやお腹の上にうつ伏せで乗せたら寝ます☺️
夜泣き大変ですよね😭私も六ヶ月で母乳やめたんですが全然夜泣き治らなくて、なんで!?ってなってました笑

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうごさいます。
    いつになったら朝まで寝れるのか・・・頑張りましょうね😢

    • 1月14日