※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
ココロ・悩み

子供の怒り方が分からず、怒ることに疲れる女性がいます。怒る理由や対処法について悩んでいます。

子供の怒り方が分からない。
感情で怒るんじゃなくて、さとる(ダメな理由を教えてあげたり)こともしてるけど、一日中さとることや、機嫌をとること、気をそらすことばかりできない。
下の子が大泣きしてる時にはなおさら。

感情で怒ったら一気に疲れる。
怒るなんて今までしたことないからまだ免疫がない。
沸点が低過ぎるのかな。

コメント

ジュー

諭す事って簡単そうで難しいですよね❗
自分の感情を入れないことです。
淡々と子供に話をすることです。

• みゆあ

みゆあ

淡々と話をしてると目をそらす、逃げ出す、大泣きする、、、根気強くするしかないですね。

• 1月14日

産後だからピリピリしてしまったりで大変なの仕方ないですよね😣
わたしも怒り方いつも怒った後に反省してます😥
上の子を1番に手をかけてあげるのがいいみたいですねー…
寂しいのかなー?おかあさんお疲れ様です。
みんな同じだから、一呼吸置いて落ち着いてから対応しましょー!
わたしもそうするようにしてます😭

• みゆあ

みゆあ

そうなんです。冷静になって何であそこまで言っちゃったんだろうと反省の毎日。
    一呼吸の言葉ありがとうございます。実践します!

• 1月14日
NA❣️

私も、今日同じこと思ってました😥
上の子に、つい感情的に怒ってしまって毎日反省します…。自分の怒りの沸点、かなり低いと自覚してます(T_T)
まだまだ、2歳…下の子も産まれて、甘えたいのに甘えられない、我慢させてしまってるのも分かっているのに、下の子が泣いていたり、時間に追われてる時はカァーっとなってしまってます💦
ほんと、育児は根気と忍耐力が必要ですね😓✨

• みゆあ

みゆあ

みんな同じこと思うんですね。よかった。子育ては根気と忍耐とは聞いていたものの、これなんだと実感する毎日。時間に追われなくていいように時間と気持ちに余裕を持つように心掛けます。

• 1月14日