※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが心配で、授乳にも悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

やっと寝てくれた~🤣
もうすぐ生後2ヶ月になりますが、いつになったら
大人と同じような感じで寝てくれるようになるのかな~😳💦


それと

最近、おっぱいの飲みが悪く
片方10分も飲んでくれません。産まれて入院してる頃は10分なんて余裕で飲んでたのに、、、

ゲップさせるため縦抱きにしても
後に反り返って、嫌がる。。
最近、オエって感じになって吐くのかな?と思いきや
口をモグモグ。
なにか、体に異常があるのでしょうか。

気管や肺が悪いのか、、と
心配で、病院に行こうかと思ってますが
このような経験された方いますか?
よかったらお話聞かせて下さい😢

コメント

Mii

うちもちょうどさっき寝てくれました😂💕
19時から寝かしつけしつつご飯作ったりしてて旦那は呑気に長風呂で今日はさすがに腹立ちました 笑

おっぱいの飲みが悪いんじゃなくておっぱいの出が良くなって数分でいっぱい出てるから満足してるとかじゃないですか(^^)?

それと飲むのも上手になって短い時間でいっぱい飲めるようになったんだと思います💕

うちもおえってなって口モグモグしてる時あります!!
そうゆう時は大体ちょっと吐いちゃって母乳が出てきちゃってモグモグしてます😂

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    旦那さん、長風呂は怒ですね😱
    なかなか、寝てくれず
    早く一緒の時間に寝てくれる日がきてほしいなーと思いますが
    何故か頑張れる🤣👍我が子パワー恐るべし😳

    おっぱいの出が良くなっているだけだと
    すごく嬉しいのですが♥️
    なかなか、飲まないなーと心配していました!
    おっぱいだと、どれだけ飲んでるのか
    わかんないので
    ちょっとしたことで不安になります😢

    オエってなるの
    息子だけじゃなかった~
    なんか、少し安心しました!

    やっと我が子寝てくれたので
    私達もゆっくり寝ましょう!
    いつ泣いて起きるかわかんないけど、、(笑)
    今日もお疲れ様です👍

    • 1月14日
  • Mii

    Mii

    私も不安でした(;_;)
    けどミルクと違って足らなそうなら好きなだけあげれるのでその辺は楽ですよね(^^)/
    ミルクは3時間あけなけいけないんですよね💦💦

    今日はなんと夜中の授乳なしで今まで寝てくれました😳💗
    途中何回か起きたけどトントンしたり、抱っこしたらそのまま寝ていきました٩(ˊᗜˋ*)و

    まとまって寝てくれるのも近いかもー💕

    • 1月14日
あん

おっぱいは、今までは訳も分からずとりあえず飲んでたけど
2ヶ月くらい経つと満腹っていうのが分かってきて
飲まなくなる子もいるみたいです!
これが原因かは分からないけど・・・。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    満腹がわかるようになってくるってことですが?
    なら、お腹いっぱいだーっと
    もういらなーいってなるのですかねー?
    なにも異常なく、それなら良いのですが👏
    初めての子供で何もわからず
    ネガティブなことばかり考えてしまって😢

    • 1月14日
  • あん

    あん

    私も初めての子なので分かります´◡`
    そうそう!満腹だからもういいや!ってなるみたいです。
    あと、産まれたときより
    上手く吸えるようになってるから
    お母さんがあまり飲んでないかも…って思っても本人は結構飲めてたりするみたいですよ!

    • 1月14日
そろそろ体重戻そうかな

うちも満腹中枢できてきたのか量飲まなくなってきましたー!
片方飲ませてるうちに寝はじめてもう片方飲まないとか、おっぱいちゅぱちゅぱずっとしてるのに遊び飲みで量飲んでないです、前まで15分で100は飲んでたのに私のおっぱいの出が悪くなったのかなって落ち込みます(;_;)
うちは赤ちゃんの体重計で計ったりしてるので数字がでると余計にびびる!!
一日に飲む量の目安なんて飲まない飲まない!