※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。泣き方や対処法が気になるようです。

夜泣きってどんな感じで泣きますか😣??
夜中にヒクヒクシクシク目を閉じたまま頭をブンブン暫くしてたのですが、突然ワーー!っと泣き出しました。寝ながら泣いてるような感じで普段とは違う泣き方で目はずっと閉じたままです。抱っこして歌を歌うとヒックヒック言いながらも泣くのは、おさまるのですが置くとまた目を閉じたままわーーー!と泣きました‪‪💦‬おっぱいを吸わせると少し目を開けてシッカリ飲んだら落ち着いて眠ったようです。これは夜泣きですかね?シクシクヒクヒクって言うのが気になりました( ´・ω・`)

コメント

ぱるたん

何日か続けば夜泣き
5ヶ月の頃 夢を見て泣いてるとかは
ありました!

• まる

まる

そうなのですね‪‪💦‬寝ながら泣いてるような感じで全く目も開けずに棒読みのような?泣き方だったので夢を見ながら泣いてたのかも知れません😭普段と違う泣き方だったので少し心配になりました( ´・ω・`)‪‪💦‬ありがとうございます。

• 1月14日
ぱん

夜泣きの基準は、何をしても泣き止まないってことみたいなので泣くのが止まったなら正確には夜泣きではないですね。
夜中起きたらお母さんにだっこされてなくて寂しくて泣いたorおっぱい欲しくて泣いたとかですかね(^ ^)
最近本物の夜泣き経験しましたがおっぱいも吸わず、だっこしても仰け反り返ってお手上げでした 笑
根気強くだっこで落ち着きましたが(^_^;)

• まる

まる

そうなのですね😣‪‪💦‬23時から目を閉じてシクシクヒクヒク言ってて寝付けないのかなぁ?と様子を見てたんですが、いつもと泣き方も寝ぼけてる?感じの棒読みのような泣き方で😅夢を見てるのか寝ながら泣いてるような感じでした😭なのでわざと起こすような感じで両脇を持って持ち上げてたら起きたので、おっぱいあげました( ´・ω・`)いつもと違う感じだったので調子が悪いのか心配したのですが……おっぱいも飲んだしヒクヒク言わずに今は眠ってるので様子見てみます😭ありがとうございます‪‪💦‬

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

目を閉じて静かに泣いてるなら夢とかの可能性もあるし、今度から抱いて起こさずに体さすってあげたりトントンしてみたり顔を近づけたりしてあげると良いかもです(^ ^)
    ぎゃーと泣いてないならそれで安心してまたスッと寝ることよくありました!
    あきらかにエーン!!と泣いてるときは抱っこで落ち着かせてました😊

• 1月14日
  • まる

まる

23時くらいから最初は静かに泣いてて添い寝トントン「大丈夫だよ~」って言ったり、頭ナデナデしてたら落ち着いてたんですが段々と間隔が短くなって最終的にワーーーー!って泣いた感じです😭‪‪💦‬ ワーーーー!と泣いた時に抱っこして暫く泣き止まなくてトントンしたり歌を歌って……落ち着いて布団に置いたらワーーーー!って感じでした😅夢見て怖かったのかも知れませんね( ´・ω・`)‪‪💦‬

• 1月14日
ミラーユ

それは夜泣きじゃないと思います!
今、まさに同じことが起きました(笑)
凄い偶然(笑)
もう普通に寝ました。
夢見てるんですよね~。
トントンしたり頭なでてあげたりすると、そのまま寝てくれます。
夜泣きは何をしても泣き止まない状態ですよ!

• まる

まる

同じ事が起きたんですね😱‪‪💦‬ でもそれを聞いて安心しました😭ヒクヒクシクシクを23時くらいから繰り返してたので何かの発作なのかな!?と心配になってしまって😭 頭ナデナデで落ち着いてたんですが段々間隔が短くなっていって最後はワーーーー!って泣いてました。でも目は完全に閉じてました😅 いつもと泣き方が違うので、どこが悪いのか夜泣きの泣き方なのかな?夜泣きの方だったらいいんだけどって思ったんですが、もっと激しいんですね😅

でも夢見て泣いただけなら安心しました😣

• 1月14日
momo

他の皆様も書いてますが夢を見たのかと思います(^-^)
なにしても仰け反ってものすごい声で泣かれてる時は「これが夜泣きかなー?」と思ってます!

「わーん!!」はよくあるのですが、
先日の早朝「きゃはきゃは」笑い声が聞こえるので息子が起きてるなかな?と思い横にいる息子を見たら
目をつむったまま満面の笑みでしたw
何度か笑って普通に戻りました。
こっちが笑っちゃいました😂

• まる

まる

ありがとうございます😭仰け反ってすごい泣き!でも無かったので夢を見てたのかもです😣成長の印ですね😄

笑ってるなんて愛おしいですね💕
    楽しい夢見てくれるのって嬉しいですね😄それだけ楽しい1日だったんでしょうね✨昨日、娘も寝入る瞬間に「キャハッ」って笑ってました😂普段なかなか声出して笑わないのに。癒されました😊

• 1月14日
しゅうまま♡

たぶん夜泣きじゃなくて寝言泣きじゃないですかね?寝言泣きの場合は少し泣いてそのまま寝ちゃうことの方が多いみたいで、うちのときは抱っこなどはしないでそのまま少しの間様子を見てました(^^)逆に抱っこして泣き止ませようとすると起きてしまって夜泣きに変わって余計に寝かせるのに時間がかかったので(ーー;)
なので様子を見てて結局泣き止まずに起きるようだったら出動してました!笑

• まる

まる

寝言泣きというのがあるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノそれなら、正しくそっちだと思います😱‪‪💦‬シクシクヒクヒクが長く続いてワーーーー!と泣いた時も抱っこしないでしばらく見てたんですが泣き止まず😅抱っこしたらちょっとビックリして泣いてた気がします( ´・ω・`)今度は起きるまで出動しないでみてみます😊✨安心しました💕

• 1月14日
  • しゅうまま♡

しゅうまま♡

私もはじめは寝言泣きがあること知らなくて泣いたらすぐ抱っこしちゃってました😅💦寝言泣きが長く続くときは抱っこはなるべくしないで軽くトントンしたり頭撫でてあげて安心させてあげるといいかもしれないです\(^^)/

• 1月14日
  • まる

まる

ありがとうございます😭今日1日元気にいい子だったので体調はいいみたいで安心しました😊 今夜は無いといいんですが……もし寝言泣きしたら抱っこしないでトントンなでなでしてみます(〃∀〃)♡

• 1月14日