※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

国際結婚で日中ハーフの赤ちゃんの名前に悩んでいます。どんな名前がいいでしょうか?

こんにちは(*^^*)
今、33週に入りましたが私は主人と国際結婚をした為、なかなか子どもの名前が決まらずにいます😢
出産まであと1ヶ月ちょっとなので少し焦っています(>_<)
日本と中国のハーフのお子さんがいらっしゃる方、どんなお名前にされたでしょうか??

コメント

QUEEN♡

うちは日本人同士の結婚ですが、候補はあっても産まれるまで決まりませんでしたf^_^;)
でも顔を見た瞬間に、決まりましたよ(´▽`)ノ

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(^-^)
    名前は一生ものなので私たちも考え中ですが決まるまで時間がかかりそうです😢

• 9月11日
  • QUEEN♡

QUEEN♡

こんにちは(*^_^*)

私たちも、そう思っていました‼︎
    DQNネームは絶対に嫌だったので、本当に悩んでました(´Д`)
    でもやはり顔に似合う名前でないとなぁって、毎日毎日、夫婦で悩みに悩んでましたねぇf^_^;)
    分娩室でも考えてましたよ(´Д`)笑
    生まれた瞬間、そんな悩んでたことが嘘のように、すっきりすんなりと決まりましたf^_^;)

• 9月11日
  • QUEEN♡

QUEEN♡

遅れましたが、旦那の兄が韓国人と結婚しましたが、生まれた子は日本の名前ですが、韓国でも使われそうな語呂でした☆

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうだったんですね〜
    子どもの国籍は日本にするつもりです(^^)もし中国国籍にしたら子どもは日本に住んでビザを取得しなくてはいけなくなるのでいろんな手続きが不便だと思います😢

• 9月11日
季ママ

友人の家が、日本人と中国人での結婚でしたが、日本にいるからか…お子さん日本名でした。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    私たちは日本語でも中国語でも呼べる名前を考え中です。

• 9月11日

知り合いの中国とのハーフの子は日本名ではあまり見かけない難しい字を使っていましたよ!
おそらく中国語の意味から由来があるのかと。
読み方は日本名でした!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(^-^)
    私たちもたぶんそんな漢字になりそうですが子どもが名前を書くときにすごい難しい漢字は避けたいです😢

• 9月11日
アトムママ

うちも国際結婚のため、わからないことが多いですわ!日本国籍にするが、主人は外国人なので、主人の姓にしていいのか?未だに分かってないわ!子供の名前もまだ決まってないわ(;;)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(^-^)
    返信遅くなってすみません😢
    私たちもまだ決まってないんです(>_<)
    どことどこの国際結婚ですか⁉️

• 9月22日
  • アトムママ

アトムママ

日本国籍と韓国国籍です。名前を二つをつけなくてはならないのかな?わからなくて、大変だわ!

• 9月28日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

国籍は2つ持てますが名前は一つでもし必要であればミドルネームを申請できるみたいです😄

• 9月28日
  • アトムママ

アトムママ

お父さんの姓にしたいのですが、日本国籍だと、私の姓になるので、二つ名前になるのかな?と思って、まだ詳しく調べてないです

• 10月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ご主人が韓国国籍ですか?

• 10月2日
  • アトムママ

アトムママ

はい!そうです。

• 10月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

日本で住む予定ですか?
    私も日本人で主人が中国人ですが、たぶん国籍は日本にするつもりです(*^^*)
    日本に住むのに中国国籍にすると子どもがビザ必要になってしまうので、日本で住むのにいろんな手続きが大変になっちゃうみたいです。

• 10月3日
  • アトムママ

アトムママ

国籍は二つを取ればビザ入らないでしょう!中国人の旦那様だと、なおさら、姓に関してこだわりがすごいとおもうけど

• 10月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

日本に住んで日本の国籍を持ってるならビザは必要ないです。

• 10月3日
  • アトムママ

アトムママ

はい!わかってます。でも子供のために選択肢が多いほうがいいと思いまして、日本と韓国の国籍両方を取りたいと思います。

• 10月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

まぁ決めるのは本人たちですから

• 10月3日