※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちつてと
その他の疑問

初めて質問させて頂きます。北名古屋市の戸建て物件の購入を考えている…

初めて質問させて頂きます。
北名古屋市の戸建て物件の購入を考えているのですが、北名古屋市の住み心地はいかがでしょうか?
子育てのしやすさや治安だとかが気になっております。
購入を考えている地域は、栗島小学校や天神中学校、西春幼稚園が近くにあります。
この近辺の北名古屋市情報を教えて頂けたら幸いです🍀

コメント

ksgfn

名古屋のすぐ隣の北名古屋市に住んでます。一年前に建売買いました。私はすごく満足してます〰。夜は静かですし、保育園、小中学校も近くですし、買い物にも便利です。少し車で走れば名古屋市なんでなんでもあるし。。。例えば名古屋市と比べると子供の医療費に対しては無料の期間短いですが、保険料はうちの場合年間15万安くなりました。(以前名古屋に住んでたので)

• たちつてと

たちつてと

御回答ありがとうございます。
    国道が近くに走ってますが、夜は静かなんですね。
    子どもの医療費が小学校上がったら1割負担しなければいけないというのが珍しいと感じたのですが、さほど問題は無いようですね。
    子どもが健康であれば病院にお世話になることもないですし✨
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月14日
さぁちゃん*☆

2年前まで北名古屋市民でした。
ちなみに天神中学校出身です😊

子育てに関しては分かりませんが、治安は心配ないと思います。北名古屋市はいい意味でほどよく田舎で、でも車でも電車でも名古屋方面にすぐ行けて住みやすかったと思ってます☺
私は今義実家近くで名古屋市住みで、家を買うとしたら今住んでるらへんになりますが、本当は北名古屋市に住みたい~って思ってます😂

• たちつてと

たちつてと

まさに天神中学校出身ということで嬉しいです!
    とっても住み良い地域なんですね✨
    元、地元の方のご意見は非常に安心です!
    前向きに購入を検討しようと思いました👍

• 1月14日

国道近くに住んでますが、
治安が悪いとは思いません(*´︶`*)
子どもの医療費が小学生から一割負担なので、そこは他の市と比べてしまいますが😂
車移動が多いので、
インターが近いのがいいです😃✨

• たちつてと

たちつてと

治安は問題ないようで安心しました。
    子どもの医療費が、他の市町村と足並みを揃えてもらえるとなお良いですが💦
    インター近いのも北名古屋市の良い所ですよね👍

• 1月14日