※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のちこん☆
妊娠・出産

妊娠10週で稽留流産と診断され、自然排出待ち。出血なければ2週間後再診。手術後の休暇や様子見期間はどれくらいが一般的でしょうか?

先日妊娠10週で稽留流産と診断されました。

すぐに手術ではなく、自然と排出されることもあるから、しばらく様子を見ましょうということになりました。

出血がなければ、2週間後くらいに再び受診して経過を見てその後は手術をするかの話になるのだとは思いますが、経験された方はどのくらいの期間様子を見ましたか??

手術後は仕事をお休みされましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は徐々に出血が多くなったのでそのまま自然にでてくるの待ちましたが妊娠がわかってから流産するまで1ヶ月はかかった気がします。

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

コメントありがとうございます
    自然に出てきてくれるといいなと思いつつ、痛みがあることもあるようなのでビクビクしてます。

• 1月14日
まめもも

私は6週で心拍確認後、8週で心拍が確認できなくなりました。1週間様子を見ましょう、と言われましたが、その後出血が増えてきて再診、稽留流産診断となりました。
私の行っている産婦人科の先生は、そう診断したからには早く出しましょうという意見だった為、一昨日に手術をしました。
私は診断から手術まで3日しかありませんでしたが、そこで先生に言われたのがいつ大出血を起こして赤ちゃんが出てきてしまうかは先生にも分からないそうです。手術日までに出てきてしまうかもしれないし、1か月後かもしれない、と言われました。
私は仕事中や通勤中に大出血を起こしたら怖いので手術を受けました。
また、手術後はデスクワークなら2日ゆっくりして復帰していいと言われましたが、、、実際、気持ち的な問題で2日後に復帰できるかは分かりません。
今回はお互い残念な結果となってしまいましたが、今はのちこんさんのお身体を一番に大切にされて下さい。辛いですが、また授かれる、とお互いに信じましょう!

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

わたし3回目の流産で…
    どーしてわたしばかりがこんなおもいをしなきゃいけないの?とたくさん泣きました。
    大出血怖いですよね…それに出血して、塊がでたら(胎嚢など)持ってきてくださいとも言われてるので、仕事中だととれるのか不安で…
    手術の方がいいのかなともおもいますが、怖くてまだ覚悟できません

辛い経験で、次に妊娠するのも今は怖いですがでも、赤ちゃんは諦めたくないので、お互い心身ともに回復し、またお腹に戻ってきてくれることを願って前向きにいきたいですね^_^

• 1月14日
らみ

私も妊娠9週目流産し、流産だと言われた次の日には出血しました。その後1週間後流産手術をしました。手術後は3週間くらい仕事は休みました。流産お辛いですよね。お気持ちよく分かります…😢体気ををつけてくださいね😢

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

出血も怖いですが、手術も怖くて…

もし手術となったら、しばらく体と心のために休もうと思いました!

• 1月14日
ママリ

稽留流産といわれてから1週間後にもう1回みてもらい、そこで自然に待つか手術するかで説明受けました。
夜勤もある仕事をしていたので、手術しましたよ。
術後3日くらいは仕事休んで自宅安静してました。病院からもそう言われたので…

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

仕事してるといつ出血するのかも怖くて…手術した方がいいのかな?と思ったりもするのですが、それも怖く

次の受診までに覚悟をきめます

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

怖いしつらいですよね。。
    私は2回流産で手術してますが、いつくるかわからない腹痛と出血を待つより、手術してよかったと思います。
    妊娠のために通院していたので、手術で降りた保険金でまた妊娠できるように頑張ろうと気持ちを前向きに考えました。
    今は無理せず、体お大事にしてくださいね。

• 1月14日
  • ☆のちこん☆

☆のちこん☆

わたしは3回目の流産で…
    2回目までは、出血からはじまって、完全流産だったので、手術は経験なくて😣
    たしかにいつくるかわからない恐怖より、手術の方がいいのかなと日が経つにつれて考えも傾いてきています

• 1月14日
エト

こんばんは。
私は10月に流産を経験しました。
生理後から1週間茶色おりものが続き、産婦人科へ受診した所 妊娠反応がありましたが流産する可能性があると言われてそこから2週間様子を見ました。2週間後、内診した結果 胎袋だけしかなく形も崩れてきているとのことで流産が確定。
その日に10日後の手術の予定紙を貰いました。それまでに自然に出る可能性が高いと言われたので手術は仮の予約です。
その後家に帰宅して、夕方に軽い生理痛がきて生理の塊みたいな物が出る感覚。つるんと胎袋が出て流産となりました。
その後11月の生理を見送って今妊娠中です。

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

そして、妊娠おめでとうございます!
    流産すると次に妊娠するのが怖くて…
    でも子どもは諦めたくない…

しばらくは体と心を休めたいと思います

• 1月14日
みゆママ

12週で流産してると言われ自然に出てくるのを待って1週間で出てこなければ手術と言われ3日後ぐらいに出てきました。GWだったので仕事は休まず普通に行きました。それでも2.3日は安静にと言われたので家事もせず何も手につかずでした。
すごく辛いですよね。お体ちゃんと休ませてくださいね。

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

出血が土日など仕事休みの日だといいのですが、仕事中だとどーしようと今から不安です。

• 1月14日
あさこ

私も初めての妊娠で稽留流産しました。5日後に手術しました。術後出血が2週間くらい続いたのと、子宮が収縮する痛みが強かったです💦
仕事は、流産診断から10日休みました。精神的なことも考えると、お休みされた方がいいと思います😣
心も身体も辛いですね…いまはご自分のことを大切にされてください。

私は流産手術後もう一度子宮掻爬手術をしましたが、今妊娠中です!きっとまたお腹に帰ってきてくれますよ⭐️

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

やっぱり痛みがあるのですね💦怖いです…

もし手術となったら、しばらく仕事は休もうとおもいます!

• 1月14日
あっこめ

私も前の妊娠のときに、ずっと心拍が確認できず、最終10週で稽留流産と診断されました。
お気持ちお察しします😢

同じように2週間くらい様子を見ましょうという話になり、1週間以内に出血が始まり自然流産になりました。
手術はしていないので、特別休みはとっていませんでしたが、たまたま出血がひどくなった翌日から3連休だったのでゆっくり過ごしました。今から思うとあのとき少しゆっくりできてよかったと思ってます。

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

まだ出血もないので、毎日ドキドキです💦
    職場は理解あるので、その際は少しお休みをいただこうとおもいます

• 1月14日