※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
子育て・グッズ

男の子が耳の聞こえの検査で反応せず、不安を感じています。退院前に再検査し、17日に再度検査する予定。時間が経てば聞こえる例もあるか相談したい。

11日に生まれた男の子なんですが
午前中耳の聞こえの検査で、片耳だけ反応しなかったそうで
午後にもう一度やりましたが、反応しなく、、

上の子も取り上げてもらったお世話になってる助産師さんは
結構いるんだ〜。まだ2日だから乾いてないのかも
とか不安にさせないためか言ってくれますが
なぜか、私は実感が湧かなくて、、、。
え?ん??半分上の空な感じで、、信じられなくて。
今日、午前中退院なんですが、その前にもう一度検査です。
それでもダメだったら17日にk2シロップ飲みに来るんですが
その時また検査するね〜!といわれました。
なんでか、余裕ありな感じで話してくれるのでなおさら
実感湧かないのかも、、、。
でもただただ不安です。

聞こえの検査何回か引っかかったけど
時間が経ったらちゃんと聞こえてたよ。って方いますか?😭
どんな感じだったかお話聞きたいです

コメント

し

うちの子は最初の検査で引っかかりましたが、退院前の検査では大丈夫でした。
羊水が入ってて、引っかかることはよくあるみたいです!
まだそんなに心配しなくて大丈夫だと思います(^_^)

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    退院前の検査では大丈夫だったんですね😭
    羊水のこと言われました。それと、
    下にしてたりこっちばっかり向いてない?!って言われたので一応気にかけて、今反対側むかすようにしてるんですが😭

    今日の検査無事に…と願ってばっかりです。
    ありがとうございました😭

    • 1月14日
ERKP

うちの子も右耳は大丈夫
だったのに左耳がエラーって
記載されてました。。

看護師さんにもう少ししたら
やってみるね〜
なんか機械の調子が悪くて
って言われました。

お恥ずかしい話ですが
それ言われた瞬間に
胸が苦しくなり涙がバァーっと。

午前中に検査して
お昼と夕飯、食欲なく
母に来てもらい代わりに
食べてもらったの今でも
覚えてます。

産まれてきた時に
泣かなく何分かした後に
やっと声を出して泣いたので
それも気になり、やっぱり
この子は。。って変に
考えちゃってました。

夕飯終わってから看護師さんが来て
検査するから待っててねと言われ
落ち着いてられなく涙こらえて
病室で待ってたの今も覚えてます。

看護師さんが戻ってきて
検査結果見せてくれました!
やっぱり大丈夫だったよーって
言われ安心しました。

機械の調子が悪いとか
よくあることだからって
言われるとわたしが
不安にならないようにの
言葉なのかなとか
考えちゃってましたが
本当によくあること
みたいなのであまり
考えないで下さい😔✨

長文すみません( ˟_˟ )💦

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    そうなんですね😭
    読んで少しホッとしましたが
    まだこれからなので気が抜けず😭

    すでに午前中と午後に2回やってるので
    尚更、ほんとに結果が悪いのじゃないだろうかと思ってしまいます😭😭


    なんともないこと願います
    ありがとうございました😭

    • 1月14日
  • ERKP

    ERKP

    うちの子三回目で
    やっとでしたよ(´・_・`)

    母にも三度目の正直とか
    言われてなぐさめられました(笑)

    きっと大丈夫です✨
    不安なの凄い分かります😭

    今日は午前中に検査
    する予定ですか?

    • 1月14日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    ほんとですか😭
    次が3回目なので3度目の正直で…
    大丈夫!って信じます😭😭

    今日退院で退院前なので9時頃に検査だと思います😭

    • 1月14日
りん

うちの子も入院中何度か検査して片耳だけ聞こえにくく1ヶ月検診で再検査しましたが問題ありませんでしたよ☺️

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    1ヶ月の検査で大丈夫だったんですね😭
    まだ望みありますね😭😭ありがとうございます!

    • 1月14日
モチ

うちの子も入院中のスクリーニング検査で引っかかり、2回検査しましたが反応が無かったようで、、
退院後大きな病院で検査するよう言われ不安でたまりませんでした。
お腹に話し掛けてたのはもしかして聴こえて無かったのかな?と思ったり大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせたり💦
なのでゆん@mamaさんの気持ち、凄く分かります。
落ち着きませんよね💦
うちは大きな病院で検査したところ、問題ないと言って頂きました。
何故スクリーニングがパス出来なかったのか聞いたところ、簡易的な検査なのでパス出来ない子も出てくるそうです。
ゆん@mamaさんもお子さんも早く安心出来る日が来る事を祈っています🙏🏻

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    大きな病院まで言われると心臓が持つ気しません…実感湧かないしなんか、、ぼーっと考えてしまって居ます😭

    今日朝検査なのでその時でパスできると信じます😭😭😭

    • 1月14日
ゆきちゃ


今朝の検査でパスできました😭💓
その後退院してお家でゆっくりしてます!
コメントしていただいてありがとうございました😭!!!

ERKP

問題なくパスできて
よかったですね(*´∀`)✨

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    ありがとうございます😭💓💓

    • 1月14日
モチ

今コメント見ました💦
パス出来てよかったです😭💕
ゆっくり過ごされてるみたいで安心しました!!
わざわざ報告ありがとうございました💓