※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

新生児から使えるリクライニング対応のチャイルドシートが必要です。6ヶ月の息子に回転式をおすすめ。トヨタのアクアに合う安全性と使いやすさ重視のメーカーや型式はありますか?

チャイルドシートについてです!

頂き物のチャイルドシートが壊れてしまい、新しいものを購入しなければなりません。
これまで使っていたものは、新生児から使える、リクライニング対応のものでしたが、現在息子は6ヶ月になり、首は座っています。
そこで、回転式を購入したいのですが、おススメのメーカーや型式はありますか🤔??
ちなみに車はトヨタのアクアです。
値段も気にはなりますが、安全性や使いやすさといった機能性重視です。
よろしくお願いします!

コメント

わんさか

うちは、アップリカのディアターンというのを使ってます!その名の通り回転式です。また赤ちゃんを乗せるためにフラットに倒すことができ、おむつがえもできます!
高さがあるので、座ってる息子は景色もよく見えます。

難点は、重いので乗せかえには不便、

買ったのは三年以上前で、シートベルトで固定するタイプでアイソフィックスには対応していません。

もしかすると、アイソフィックス対応のが出てるかも!?

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊!
    オムツ替え出来るの良いですね🤣✨
    息子は景色を見るのは好きなので、良いかもです!
    ISOFIX調べてみます!

• 1月14日
  • わんさか

わんさか

軽につけてるので、おむつがえはホントに助かりました。
    アップリカにフラディアというISOFIX対応のがありました。かなり高いけど使いやすそうですね。

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

調べてくださったんですか✨!
    ありがとうございます😊✨✨
    やはりお値段はしますよね💧
    実は最近友人が追突事故にあい、怪我もなく軽いものだったのですが、車は廃車にしたそうで…
    チャイルドシートだけはちゃんとしといたほうが良いよ!!と言われました💦
    ISOFIXの方が、取り付けが簡単かつしっかり取り付けられている事がわかって安心な気がします🤔!
    実際に店頭でサイズなどみて決めてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月14日
  • わんさか

わんさか

ご友人、お怪我もなくよかったですね!車廃車になるほどの衝撃だったんですね。

チャイルドシートは可能ならISOFIXの方がいいですよね。
    うちは、ギリギリシートベルトでしか取り付けれない年式でした(;>_<;)
    シートベルトだと、多くの人が正確に取り付けれてないって聞いたことあります。

他の人の車に乗せてもらうときに使う用で、ISOFIXでもシートベルトでも取り付けれる、ジュニアシートを買ったのですが

ISOFIX対応の義兄の車にはバッチリ取り付けれるのに、同じくISOFIX対応の母の車にはどうにもこうにもなぜか取り付けれない!ということがありました(^-^;
    お気をつけください!

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

返信を下に打ってしまいました💧
    ご確認ください(*_*)💦
    いろいろと情報をくださり、ありがとうございます😊

• 1月14日

売られてるものは全て安全だから売られてるんだと思います💧笑

なのでお母さんの使いやすさを重視するのが良いと思います!
うちはエールべべのクルット360だったかな?回転式で一番安いの買いました(笑)色も黒ベースでシンプルだし、今も特に問題なく使えてます!

• ゆん

ゆん

そうですね、やはり使いやすさですね。旦那はデザインも気になるようなので、シンプルなのが良いかもです✨

• 1月14日
海月

うちは、エールべべのクルットNT2プレミアムをのせてます。
ベット型にならないのですが
新生児の頃からめっちゃよく寝ます。
360度にクルクル回るので
横に座って授乳するとき乗せ下ろし楽です。

でも軽なので、オムツ替えとかは
横の座席でないとできなくて
狭いし、大変なのでベット型でも
ありだったかなーと思います。

ちなみにシェードにひかれて
購入しましたが
シェードがあると
鏡で子供の顔がみれないのでつけてないです…
いらなかったなー

• ゆん

ゆん

なるほど…それならシェードいらないかもです💦
    オムツ替えは今も隣の座席でしています(*_*)
    狭い空間の中での乗せおろしのしやすさは特にチェックしてみます!!

• 1月14日
ゆん

友人も子どもさんも怪我なく、ほんとに良かったです。追突だと特に後部座席は怖いですもんね…

シートベルトの緩みが安全性低下の要因だとわたしも聞いたことがあります。
ISOFIX対応のものでもそんなことがあるんですね🤔💦
表記をようみて検討します!