※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供の性格は早い段階で現れます。3歳までに決まるとされることもありますが、6ヶ月頃から個性が現れ始め、1歳を過ぎるとさらに多様化します。

気付けば子供の性格ってその子それぞれ個性出てきますよね!
よく怒る子、穏やかな子、よく泣く子、すぐ手が出る子、よく笑う子…。
性格っていつから決まってると思いますか?
よく3歳までに決まるとか言いますが、そういうのじゃなくて始めに出てくる性格です!
6ヶ月くらいにはもうちょっとずつ出て来ますよね😊
1歳過ぎてから本当に性格個性バラバラで面白いな〜と思ってます!

コメント

まる

わかります!赤ちゃんのときから、息子と同じ年の姪っ子はよく泣くし活発でしたがうちの息子はよく寝るしのんびり屋さんでした笑 2歳になった今もそれぞれやんちゃ娘とのんびり息子のままです😊

• ままりん

ままりん

やっぱり早い段階で性格出てきますよね!
    いろんな赤ちゃんや子供見てたら面白いです😍

• 1月14日
るか

姪っ子が1ヶ月違いなのでよく会ってましたが、最初から全然違いました😅

でも、お腹の中にいる頃から姪っ子はよくお腹をけるやんちゃさん、うちの子は私の栄養を奪っていく食いしん坊さんだったので、産まれる前から性格があるのかもしれないですね〜(´˘`*)

• ままりん

ままりん

お腹の中にいるときから性格ありそうですよねー!
    すごく不思議でたまりません😊
    色々個性があって可愛いです♡

• 1月14日