※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

妊娠19週目で、右側のお腹だけが出てきて張りと痛みがある。初マタでよく分からない。これはよくあることでしょうか?

妊娠19週目です!
最近お腹が出てきたんですが右しかお腹が出らず、張りと痛みが同時に結構あるんですが右しか痛くならず張っているときは右だけ突き出ます……。
これってよくある事なんでしょうか😔
初マタなのでよく分からなくて…😔😔

コメント

ゆゆ

私も右だけポコってなってます(´Д`))))

• ツナ

ツナ

コメントありがとうございます!そうなんですね😭最初から右だけ出てて、最近痛みと張りがよくあるんですけど右だけ痛いんで不安でした😭😭
    同じような人がいて少し安心です😭❤︎

• 1月13日
りょう

その週数で痛みがあるなら病院行った方がいいと思います😣‼️💦

• ツナ

ツナ

コメントありがとうございます!
    いつも右下だけズキッとした痛みと同時にすごくお腹が張るんですよね…😢
    この間の検診で異常はないと言われたんですかあんまりよく診察してもらえなかったので心配で……😢
    違う先生に診てもらおうかな、と思います😔😔

• 1月13日
  • りょう

りょう

ちなみに私も右だけ出てます🤣‼️笑
    赤ちゃんが右側にいるみたいで👶💓✨
    んー、お腹が大きくなるのにつれて靭帯が伸びて痛い時もあるけど、張りと同時なら心配ですよね😭😭
    なにもないといいけど(´・ω・)♡

• 1月13日
はる

私も右です!
お腹が張っていないときはさほどわかりませんが、お腹が張ると右だけもっこりします💦
エコーでも、赤ちゃん右側にいるのでこんなもんなのかなと思ってました😅

かんちゃん

私もそんな感じでしたが、
痛みは感じたことなかったですよ。

ヨックモック

あたしも張ると右だけ出ました!
痛みがすぐ治まるようなら大丈夫かと思いますが長引くようなら先生に聞いてみてもいいと思います!

まめまま

私は左に出てます!皆さん右なんですね‥‥不安になって来た💦
私も張ってチクチクした痛みがあるときもありますが横になったら治るし出血はないし胎動もあるのでいつも放ってしまってます💦

♡♡♡

私は元々小さい筋腫もちだったのですが
15週から右だけ出てて痛むので赤ちゃんに何かあるのか?!と病院に相談したら筋腫が大きくなっててここに飛び出てんのよーって言われました。