※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病検査を受けることになり、不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

すみません。再度質問させて頂きます(><)
妊娠中、妊娠糖尿病と診断はされていなかったのですが赤ちゃんが4030gと大きく私自身も体重がプラス15㎏程あったので糖尿病検査をする事になりました。
もしかしたら、糖尿病と考えると今から怖くて(T . T)

同じような経験の方、良ければ体験談などその後の生活を聞かせて頂ればと思います。

コメント

おりちゃん

妊娠中15キロ太り娘も3500で出産したので糖尿の検査しました!結果何もなかったですが、不安ですよね💦答えになってなくてすみません💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

解答ありがとうこざいます(><)
    いきなり、赤ちゃん大きめだからお母さんもしかしたら糖尿病かもね言われて『えぇっ?』って思い😭
    月曜日、検査なのですが不安しかないです😭😭

• 1月13日
  • おりちゃん

おりちゃん

一緒です(笑)祖父が糖尿なので尚更びびりました💦検査は完食ナシで朝昼晩の食事の前と後に1日計6回血糖値測りました!

• 1月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私も病院で入院してるというのもあるんでるが食事以外、間食(クッキー、チョコなどは)は一切食べてませんが果たして😭💦

• 1月13日
たたみ

遺伝もあるそうですねぇ。
私はセーフで参考にならないですが、ご家族に糖尿病があれば妊娠中にデルと聞きました。ちょっとした食事制限があり、産後食が普通食になり物足りないって現場を目にしたぐらいです。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

解答ありがとうこざいます(><)
    確か家の家系、糖尿病はいなかったと思ったんですが私の自身、甘いのが好きなのでそれが良くなかったのかと😭
    月曜日の検査がとにかく怖いです💦

• 1月13日
092159

妊娠糖尿病でした。
妊娠中最後の1ヶ月ほどはインスリン注射してました。
+8キロほどで予定日より2週間早く出産して3405グラムでした。

妊娠中に検査はしなかったんですか?

もし妊娠糖尿病だったとして、出産後胎盤が出てしまえば正常に戻りますよ。
妊娠糖尿病ではなく糖尿病の疑いなんですか?

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

解答ありがとうこざいます。
    妊娠中に一度検査はしたんですがその時は引っかからずで💦

今回先生からは糖尿病検査と言われました😭

• 1月13日
ほしともとも

私は、妊娠糖尿病になりました。妊娠7ヶ月目の検診の時に血液検査で値が高くて、最初食事療法したけど、なかなかよくならず妊娠9ヶ月で出産まで入院してました。
赤ちゃんは、大きくなるスピードが速くて、9ヶ月目(34週目)の時点で3000超えてると言われました。
入院と同時に食事療法と、インスリンをやってました。
自然分娩で37週目で出産してその時点で3376でした。
多分40週になる時には、4000超えてると言われてました。
出産した後は、血糖値の値が正常だけど、普通の人よりちょっと高いとのことでした。

もし、糖尿病だったら、どうしたらいいか、先生が教えてくれますよ。
今、食事を気をつけながら生活してます。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私は逆に赤ちゃんが4000g超えていたから糖尿病検査するのか?と思ってしまって💦
    どれ位数値が出産後と変わってるのか、わからないのは本当に怖いです💦

• 1月13日
しぃー

あたしは妊娠中+8キロ赤ちゃんが
4323㌘で産まれました!
赤ちゃんは産まれてすぐ糖が上がって
すぐ下がったそうです。
あたしは何も問題なかったです。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

恐らく、そこまで体重が私みたいに極端に増えすぎてないからなのかもですね😂笑
    私は不安しかないです😭💦

• 1月13日