※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
家族・旦那

今後、家を購入したいと思い現在色々見ています。ですから、旦那と住み…

今後、家を購入したいと思い現在色々見ています。

ですから、旦那と住みたい地域が全く意見が合いません…

私は今後、子育てをしやすい環境を考えており、公園が近かったり学校も近くてあるいて通える地域、そして買い物も不便でなく都内に出やすく実家に近くなる場所がいいのです。

ですが、旦那はただ海の近くに住みたい。
広い土地でゆったりと住みたい。
ただ、その地域は学校も送り迎えをしなければいけない距離だったり、商業施設も少なく、公園もなかなかない地域です。

実家も遠くなります。

お互いなかなか譲れずぶつかり合ってます。
子供を優先に考えるのはおかしいですか?
自分がただ住みたいからとこどもにも不便な思いをさせたくありません。

みなさんなら私の求める地域、旦那が求める地域。どちらに住みたいと思いますか?

コメント

もち

私ならhxrxさんの方ですね!
子供を優先に考えてがいいです。
旦那さんの意見も理解は出来ますがそれなら子供の手が離れた時に夫婦でのんびり過ごすのがいいかなと。
今現在は子供優先、将来は旦那さんの意見を汲み取るが一番いいかなと。

• hxrx

hxrx

そうですよね!
    田舎なんて子離れしてからでも全然できますしね!
    私も最初はオーシャンビューのとこいいなぁって思いましたが子供のために考えるようになってやっぱりだめだ!って思ったので理解してほしいです(T_T)

• 1月14日
ツー

子供を優先の地域にした方が、後々自分達が年を取ったときにも便利になると思います✨
いつか運転も出来なくなったら、近くに海しかないなんてめっちゃ困りますよねー😅

• hxrx

hxrx

ですよね!
    旦那の言う地域はホント車がないと住めない街なんです(T_T)
    私の希望する地域は結構活発的に皆さん歩いてる様な街でなんか健康的なんです。
    田舎で育った子供もいるのは分かりますが、優先に考えてあげたいんです(T_T)

• 1月14日

私も旦那さんの意見は反対です😵
学校の送り迎えは誰がするの?
買い物は?どこで遊ぶの?
我が家も購入の際に悩みましたが、子供に一番いい環境を選びました。
将来は売却して、自分達の行きたい場所に行くのもいいな、って言ってます。旦那さんの希望は定年後でも大丈夫ですよ😭

• hxrx

hxrx

そうなんです!
    それも言ってるんですが、子育てなんてたかが10年20年でしょって。
    買い物も今も不便な街に住んでいて週一回子供を抱っこしながら買い出ししてるのももう大変で(T_T)

定年後…✨それ話してみたいと思います(^^)

• 1月14日

退会ユーザー

たかが20年で苦労するのは、女性側ですよね💦
    逆に海が近くにあって、何の役に立つの?って聞きたいです😩
    毎日魚でも捕まえるの?って🤔
    我が家は海とはほど遠い場所なので、行きたいなぁ!ってたまに言いますが、たまに行くからいいだけで慣れない場所に住みたいとは思いません😭
    断然、住むのに便利な場所と子育てしやすい場所がいいです🙌
    ぜひ、定年後で推しましょう!

• 1月14日
  • hxrx

hxrx

そうなんです!
    今も海の近くに住んでるんですが、ホント周りなんもなくて買い出し大変だし近くに公園もないし、誓いですが海なんてめったに行きませんよ💦

それをさらに田舎に下って暮らすとかホント無理です(T_T) 

未だに納得してくれません💦

• 1月16日
ヨックモック

海無し県なので海の近くとか羨ましいけど現実を考えれば子供優先に考えますね!私が高校遠くて最悪でした!駅も近くになかったので!

• hxrx

hxrx

私もオーシャンビューの家とかすごい憧れますが、子供が育てやすい環境を考え始めてここじゃだめだ!って思いました(T_T)

私の希望の地域は幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校と全部あります。
    公園もたくさんあるし、見ると子どもたちも楽しそうにあちらこちらで遊んでるのが目に尽くし、お年寄りや若者もたくさんウォーキングやランニングしてていい街なんです!

やはり意見は貫こうと思います!

• 1月14日