※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊活

クロミッド服用後の生理周期や排卵日について不安です。高温期が16日目で陰性検査で凹んでいます。

2人目妊活中です。
クロミッドを飲み始めました。生理開始から15日経った時に病院で排卵しそうな卵胞が育っていたため、注射を打ち、明日と明後日にタイミングをもつように言われました。
その後、2日後に高温期になり、今16日目です。
検査薬は、陰性でした…
元々生理周期が、33日くらいだったのですが、クロミッドを飲んでも、生理周期は、33日のままなのでしょうか??排卵日までは15日前後で、高温期は18日くらいになるのでしょうか??
クロミッドを飲む前までは、排卵日までが18日以上でズレることはよくあったのですが、高温期はピッタリ14日でだいたい生理がきてました。
今回高温期16日目なので、かなり期待してしまい、今かなり凹んでます(;_;)

コメント

ちぃぽん

うーんと、私はタイミング取るように言われた日から数えて20日目くらいに検査するように言われましたよ✨
生理不順だったので、生理周期はよくんからないですが、タイミング取るように言われた日から15日くらい経っても生理が来なかったら検査してねーって感じでした。

• みと

みと

なるほど…高温期16日目なので、陽性だったら、もう反応があっても良いくらいかなーと思ったのですが、真っ白でした(;_;)ショック…!

• 1月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

高温期ってことは、排卵してから16日目ですよね?もう数日待ったら反応でないですかね……😭💦私は先生に言われた20日後まで我慢したので、早めに検査して反応あったかどうかは分からないですが😭

どうか妊娠してますように🙏✨

• 1月14日