※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

子供にゲーム機を与えるタイミングについて相談です。友達の影響で購入を検討中ですが、ゲームを制限しているため悩んでいます。周りに合わせる必要があるか迷っています。

子供にゲーム機いつから与えますか❓
先日友達の家に行くと任天堂スウィッチがあり、うちの子はそれを見て買って買ってとその日からずっと言ってますm(._.)m
私があまりゲームをさせたくないので今のところ買うつもりはありませんが、小学校に入って周りがもっててうちの子だけないのもかわいそうかなと。
日頃からスマホのゲームもさせないのでゲームの存在をあまり知らなかったのですが、友達のスウィッチをみてかなり影響をうけているようです。

コメント

k.mmsa

うちは小学校入学と同時にあげました😃周りの子が持っていて欲しがっても、小学生になったらね!と押し切りました。

カナぷう

私と旦那がゲームをするので小1くらいから3DSでマリオのゲームをたまにやらせてました。
年末に二泊三日で入院していたので暇つぶしに初めて長男用のマリオのゲームソフトを買ってあげましたよ。
学校では周りの子も結構ゲームするみたいですが、話が合わないってことはないみたいです。全員が全員しているわけじゃないですし。

ゲームする時間を守れるならしてもいいよと長男に約束させて今はゲームさせてますよ。
といっても下の子が邪魔をするので下の子がお昼寝してる時間の時だけですが^_^

涼子

うちは旦那がゲーマーだからゲーム機はswitch、3DS、ps4やほぼ全部あります😱
3歳の娘は最近、3DSやりたいって言うから時々させてます🙄
娘のではなくて旦那のやつだからいいけどあんまりいい影響ではないですよね😂