※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

夫が携帯を見ながら子供と話している私に偉そうな態度を取り、母親としての自信を失っています。子供を大切に思いながらも、つらくて逃げ出したい気持ちです。

私が携帯を見ながら子供と話していたら
旦那がそんなことしてるから
子供に嫌われるんだよ。子供はちゃんと見てるからね

と偉そうに一言。
なんなの??自分だっていつもテレビみながら
遊んでる。保育園つれていくのも
アレルギーの管理(食物アレルギー)や予防接種を
管理してるのも私。
何もしていないくせに偉そうに…
もうなんなんだろう。共働きなのに偉そう。

母親向いていないのは充分わかります(TдT)
怒鳴ったりテキトーにあしらったり(TдT)…
だけど子供の事は大事です。
自分より子供が一番です。
つらい(TдT)すべて投げ出したい…
逃亡したい。なきたい。

コメント

りっちん

わかります!共働き、勤務時間は母親の方が短いけれど、その分保育園の送迎やしたく、帰宅後の食事、家事諸々など、やることたくさんありますよね。その他卵アレルギーの管理、薬を飲ませる、保育園のしたくなども私がやっています。ぽにょままさんと似ています。私もよく逃げ出したい…何もしたくない…と思います。

うちも帰宅後のぐずり、夕飯のときのイヤイヤ、お風呂入りたくない、歯磨きしたくない!の大泣き、その時間帯の大変さは私にしかわかりません。
でも、せかせか動く母親(私)のことを子供たちはみていると思います。だから、最近ではお手伝いする!と子供がいってくれます。たしかに子供は親のことをみているけれど、母親の動く姿もきちんとみていると思います。

話がそれましたが、たまに私が携帯をみていると、ママはずっと携帯みてるね〜と言われることがあります。そういう自分は子供が話しかけていても、子供の方を見ずに、携帯見ながら話していることがあるし、子供が話しかけているのに気づかないこともあります。気になることは言うようにしていますが、納得いかないですよね。

• ぽにょまま

ぽにょまま

共感してくれる方がいて嬉しいです💕
    私もわかります!帰宅後のイヤイヤ
    イライラしてどなったり…
    毎日同じことの繰り返し。
    そんな中で子供も成長していき
    お手伝いする!や具合の悪い私に
    みかんをむいてくれたり
    小さな成長がうれしいですよね!
    このこは私を見てくれてるんだなぁと
    実感する出来事でした😊
    何もわからない旦那に言われたくないですよね…。
    ほんと腹立たしい(TдT)
    でもりっちんさんに共感していただいて少し落ち着きました😊
    また同じようなことを旦那に言われたら反撃します(笑)

• 1月14日