※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ。
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がるようになった。トラウマかイヤイヤ期か。対処法を教えて欲しい。

こんばんは😌
今月で一才4か月の娘がいます。
今までは、お風呂は好きで
顔に水がかかっても、泣きますが
泣き止んで、遊んだりして楽しく入ってました。2.3日前から、
「お風呂はいろう。」と言うと
泣き始め座って動こうとせず、嫌がるようになりました。脱衣場で服を脱いでも
浴室に入ってこようとしなかったり
泣いたままです。
顔にかかったトラウマかな?と思いましたが、今まで全くかかっていなかったというわけではないので、ちがうかな?と思ったり、、もうイヤイヤ期の始まりなのかな?と思いましたが、早すぎなような???

こうだったよ!
こうしたら入ってくれた!など
ありましたら、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します!!!

コメント

はるま

息子は今2歳8カ月ですが、1歳4カ月の頃からイヤイヤ期が始まり、今も続いていますよ😅
お風呂入っちゃえば楽しそうにしているんですか?
うちの子はお風呂入っちゃえば楽しく遊んでいたので、お風呂に新しいおもちゃを持って行ったり、どーしてもダメな時は「お風呂でミカン食べよう」とかって誘ってました💦

• ちゃちゃ。

ちゃちゃ。

二歳ぴったりなんてわけにはいきませんよね😂😂
    お風呂はいっても、ぎゃん泣きです😥
    おもちゃで気が紛れることもありますが、大半は出るまで泣いてます。
    泣いても入れるべきなのでしょうか😂
    泣いてやめてたらきりないですよね、、、

みかんいいですね!(笑)
    返信ありがとうございます!

• 1月14日