※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐもん
妊娠・出産

先輩mamaさんに相談ですが、12wの初妊婦で肩こりがひどくて寝られないことがあります。湿布は貼っても良いでしょうか?薬はNGと聞いたので(要約の条件)

先輩mamaさんに質問なのですが
今12wの初妊婦なんですけど
肩こりが凄い酷くて寝られないときもあるのですが湿布とかって貼っていんでしょうか??
薬とか駄目だ聞いたので分からなくて( ●•́ ਊ •̀●)

コメント

mi☆mama

湿布には妊婦さんに悪い
薬品が入っているのも
あるので、
薬局で妊婦さんでも使える
湿布を下さいと聞いてみた方が
いいですねっ٩(๑•̀ω•́๑)۶

りんごにゃん

19w初産婦です(´・∀・`)
肩こり分かります?酷い時は頭痛までいきますよね(´;ω;`)
モノによっては赤ちゃんにあまり良くない成分が届いちゃうものもあるとききます?ので、私は一応避けてるんですが、ですが逆に相談したら湿布を病院側の方から勧めてもらった、という方もいますよね(*'д'*) やはり飲むお薬同様、主治医の先生に相談が1番と思います…☆何より気持ち的に安心な気がして✨

あとは妊婦であることを伝えた上での鍼灸治療も効果的と思いますよ(^∀^)ポカポカしてリラックスします!

ぴぐもん

やっぱり湿布の種類にもよるのですね꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
また病院に相談するか薬局に相談に行きたいと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

結衣

助産師さんに、湿布もちゃんと病院で処方したものを使ってね!と言われました。
皮膚を通して、妊娠中NGな成分が体に入ってしまうからだそうです。

サリー

21w初産です(*´∪`)

私も腰痛が酷く、前回の検診時に先生に聞いたところ、

市販の湿布の使用はやめて!処方するから必ずそれを使って‼︎

と強く注意されました(^^;;

値段も14枚で400円くらいとかなり安いですし、安心なので処方してもらうことを是非お勧めします♪

ぴぐもん

辛いですよね肩こり꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
温めてもすぐ効果切れてしまうし困ったものです( ●•́ ਊ •̀●)
来週検診あるので先生に相談してみようかと思います(´ω`)

ぴぐもん

やはりダメな成分が入って居るんですね꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
知らずに家の物を使わず質問して良かったです(°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
次の検診で先生に相談してみようと思います(ฅ'ω'ฅ)

ぴぐもん

腰痛も辛いですよね꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
私も昔ぎっくり腰やっちゃって
持病が腰痛なので辛さがよく分かります(°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

そんなに湿布もっと高い想像してたんですけどそんなになんですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
次回の検診で私も先生に相談してみようと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

ニコ

ちなみにインドメタシンがだめだそうです!
私も腰痛がひどく、ずっと病院で湿布処方してもらってました。
体どこそこ辛くなりますよね(T_T)
実際安いし、少しは楽になると思うんで、ぜひ処方してもらってください!
お大事に(o^^o)

ぴぐもん

インドメタシン!!
聞いたことある名前ですね( ●•́ ਊ •̀●)
私もお腹が大きくなった時の腰痛が怖いです꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
ありがとうございます( ›◡ु‹ )
次回検診時に先生に相談してみます(ㆁωㆁ*)

ぴろすけ

私も肩こり、腰痛が酷くて悩まされました!
湿布薬、効くものには大抵妊婦さんにNGな成分が入ってますよ>_<赤ちゃんが息できなくなるんだったかな…とにかく怖いことになる成分だったので私は湿布は我慢して貼りませんでした?産院でも妊婦さんOKの湿布出してくれてたんですが、気休め程度…というか効き目なかったので^_^;
私は凝った所温めて血流良くしたり、旦那にマッサージしてもらってしのいでました。

ぴぐもん

そおなんですか( ●•́ ਊ •̀●)
病院に行くまで温めたりして
耐えてみます(´;◞౪◟;)
アドバイスありがとうございます!!