※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?悪露の大量出血は危険と聞いて少し怖いです。経験ある方、教えてください。

みなさん教えてください('・_・`)
産後悪露についてです…

1週間前に茶褐色の少量の出血を最後に
止まりました。

ですが昨日の夜から生理2日目ほどの量と色
の出血がありました。

完母だと生理の再会は遅いと聞いておりましたが
産後1ヶ月で完母だけど生理再開したかたは
いらっしゃいますか?

調べていたら、悪露の大量出血は危険とあって
少し怖いです…

経験ある方いましたら教えてください('・_・`)

コメント

4児のママ🩷

私は完母でたまーにミルクって感じで育てていましたが
悪露が終わってすぐ生理きました😅💦

わたしも心配になり病院に電話したら
若い(私は二十歳です)と子宮内の復帰がはやいから
早くに生理くることあるみたいです!

  • a

    a

    そうなんですね!!
    私もせりなさんと同じ歳なので
    もしかしたらそうなのかな?と安心しました😊

    • 1月13日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    おお!タメなんですね🙌💓

    やっぱり心配になりますよね!
    でも大丈夫だと思います✌

    • 1月13日
RISA\(¨̮)/

私は悪露がなんだかんだ産後2ヶ月くらいまで続きました😓
ナナさんのように終わったと思ったら
また出たみたいな感じです!
そして悪露が終わったと思ったら
完母なのに生理が再開しました😨

  • a

    a

    そうなんですね…
    2ヶ月すごく長いですね泣
    完母でもやっぱり人それぞれなんですね😣

    • 1月13日
momo

私も産後一カ月の頃に悪露で、生理用ナプキンじゃ足りないほどの出血がありとても焦りました(>_<)
受診したところ、少し残っていた胎盤の残り?みたいなのがあったのがきれいになくなっていたので、それがでたのだろうと。その後は出血もなく、子宮の回復も良く経過良好です。
このようなこともあるので参考にしてください!

  • a

    a

    そう言うこともあるんですね!
    その時の出血は生理の時の出血と
    似てましたか?😰

    • 1月13日
  • momo

    momo

    似ていました!生理2日目で量がすごく多いみたいな…ちなみに私も完母で、生理は産後10カ月くらいで再開しました(^^)

    • 1月13日
チエ

私も同じことになってました!

1週間くらい続いたので生理来たんだ早いな~と思ってて、1か月後生理に備えナプキンしてたんですが、全然こず、、結果今5ヶ月経ちますが、生理きてません!

あの出血はなんだったんだろおって思います(笑)