※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

オムツの安い買い方について教えてください。Amazonファミリー会員やドラッグストア、赤ちゃん本舗など、どこがお得でしょうか?

皆さんオムツどうやって安く買ってますか?(1枚単価)

まずは新生児~Sを買いそろえようと思うのですが、Amazonのファミリー会員は年会費払っても安いのか、ドラッグストアや赤ちゃん本舗の売り出しの方が安い場合もあるなどいろいろ教えてください(*^^*)
ネットや店舗はこだわりないです。

コメント

さとはな

新生児やSサイズは本当に一瞬でサイズアップするので、その場その場で買うことをおすすめします。
Mサイズ以降はネットで箱買いしてますが、買い物に行った先で安ければそれを買うことも有ります。

• みー

みー

ありがとうございました(*^^*)

• 1月13日
まりゅまろ

ごめんなさい、ちょっと的はずれかもしれないのですがどこか参考になれば…

今後も継続する予定ならアマゾン自体はお勧めです。(サイズアップ後もアマゾンでオムツを買うorその他の商品を頻繁に買うなら)
例えば一例として…メリーズパンツタイプLサイズ56枚がトイザらスで1543円(税込)。アマゾンでは定期便にすれば同じ商品が2つパックになりますが、1袋1373円です。
アマゾンのメリットは翌日には商品が玄関先に届くこと。買いに行くのが面倒な時、体調が悪い時、荷物が多いとか日頃買い物が大変という人には結構良いのではないかなと思います。
デメリットはダンボール自体捨てるのが面倒なことと梱包の紙が嵩張るのでゴミ捨てが面倒な点です。
旦那さんが進んでゴミ捨てしてくれないとママはかえって大変かも💦
我が家はおむつ以外にもよくアマゾンで買い物をするので(参考価格詐欺も話題になってますが、よく見れば市場価格より安いか高いか分かりますし、おもちゃなど実際店頭より安い商品は多いです)アマゾンも選択肢の一つにあります。
おむつを買う選択肢として他に赤ちゃん本舗・ベビーザラス(車で15分程度)、マツキヨ(徒歩5分)があります。

と前置きなのか余計な話なのか…長くなってしまいましたが💦
何が言いたいのかと言うと、ネットでも店頭でも結局良く使う店で買うのが1番安いということです😵
おむつって同じ銘柄が著しく値引きされることってほぼないです。
あっても100円200円の世界。
わざわざ交通費をかけて、遠ければ大変な思いをして、あるいはガソリンを使ってまで行く価値がそこにあるのかですよね。
現金と同じように使えるポイントもあれば、よく行く店で買うほうがお得だと思います。
ちなみに我が家は基本マツキヨで、状況に合わせてその他で買っていますよ。おむつも産後すぐは特にアマゾンの選択肢があって良かったなと思いました。
3人目の新生児サイズのおむつは今回はベビーザラスでポイント10倍の日に買って、クリスマスプレゼントを買う時のポイントの足しにしてしまいましたよ。
Sサイズはマツキヨかアマゾンで買う予定です。

(。・ω・。o[みい]o

新生児の時は出産祝いで主人のお友達から3~4パックくらい買ってもらったのでそれで新生児期は終わりました!
その後は主人が転職したばかりだったのでAmazonで買ったり少しでも安いドラックストアでなくなりそうになったらその都度買ったりしてました!
主人がAmazonのプライム会員なのですが、Amazonでまとめて買うのも安かったと思います!
少しでも参考になればいいのですが…

産院から、退院時に貰ったパンフレットの中にパンパース割引券が沢山付いてきてたのでそれで買ってます〜〜。

匿名希望

トイザらス通販で買ってます。
オムツのポイント10倍や、まとめ買いで〇〇円OFFとかありますよ☺️
家まで届けてくれるので楽で良いです

ちぃぽん

安く買う方法じゃなくて申し訳ないのですが💦

私も生まれる前にとりあえず新生児用の安売りしてたのを試しに2パック買ってみたんですが、それ「新生児〜5キロまで」というサイズで、うちの子2830gで生まれたらオムツ大きかったです😂
慌てて母親にパンパースやムーニーの「3000gまで」とグーンの「3S」サイズを買ってきてもらいました😅これらはいつまで使えるか分からなくて、ちょこちょこ買い足してます💦

安く買うという事に関しては、トイザらスのメルマガによく「オムツ○○%オフ」って書いてあったような気がします!そーゆーのチェックするのもいいかもしれません(^^)

• ちぃぽん

ちぃぽん

例えば、このようなクーポン?がメルマガで届いてました!

• 1月13日