※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆさえ
子育て・グッズ

娘が胃腸風邪で、食欲が戻らず心配。嘔吐や下痢は治まったが、まだ調子が悪いですか?

胃腸風邪になった娘について。

おととい急に嘔吐し、病院に連れて行ったら、胃腸風邪ですね。と言われ、食欲がなかったので、おかゆやすりおろしりんご、ゼリーをあげ食べてました。

嘔吐はおとといだけで、下痢も昨日の朝で無くなりました。

昨日の昼まではおかゆで、おやつにあげた卵ボーロはバクバク食べていたので、食欲が戻ったのかと思い、夕飯は普通のご飯と味噌汁をあげたら、全然食べず・・・😣

今朝はパンとバナナヨーグルトを完食したものの、昼のうどんは1、2口しか食べず、夕飯の雑炊もいつもの3分の1も食べませんでした。。

嘔吐や下痢は治っても、まだ調子が悪いのでしょうか?

コメント

ひい

2歳の息子も年末に胃腸炎に
なり、嘔吐下痢はすぐに
治りましたが、普段の食事に
戻るのにしばらくかかりました💦

水分補給は気にしてあげて、
食事は本人が食べたい量で
しばらく様子見で大丈夫では
ないでしょうか(●´ω`●)

• まゆさえ

まゆさえ

やはり、すぐには回復しないんですね。。
    しばらくは食べれそうな物を様子見であげたいと思います😆

• 1月13日
ちゃちゃ☆

体調崩して、特に胃腸系だと、元に戻るのに結構時間かかりますよ💦早くても1週間はみた方が良いと思います!

食事も、1つ、2つ前の形状に戻した方が食べてくれたり☆
胃腸の場合、あまり食べないから、下痢が収まっていたりもするので、
心配ですが、水分さえとれていれば大丈夫なので、食べられるものを少しずつからですね!

うちの子は1歳半の頃胃腸風邪で3日間なにも食べず、1週間くらい離乳食初期〜中期くらいのご飯しか食べなかったです💦

• まゆさえ

まゆさえ

1週間も⁉️
    大変ですが仕方ないですよね。。
    明日からは、離乳食に戻ったものをあげてみようと思います🤣

• 1月13日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

嘔吐すると喉が炎症する場合もあって、飲み込むのが痛いって場合もあるみたいで、たぶんうちの子はそれで、離乳食なら食べたって感じだと思います!予想ですが😅

• 1月13日