※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

真冬の外出デビューについて考えています。皆さんは1ヶ月健診後からベビーカーでお散歩を始めるのはいかがでしょうか?

1ヶ月半の男の子を育ててます。
来週、少し遅めの1ヶ月健診があります。
健診が終わった次の週くらいからベビーカーで少しお散歩を始めようかと考えてますが、真冬のこの時期に外出デビューは皆さんどう思いますか?
ずっと家に引きこもっているので、そろそろ外出したいです。

コメント

kokopelli

1ヶ月過ぎてから買い物だったり、本人の検診(月2回)や予防接種
私の病院とか…結構つれ回してます😅

• りー

りー

コメントありがとうございます✨1ヶ月過ぎてからお出掛けされてたんですね(^^)予防接種もありますもんね!

• 1月13日
まな

暖かくしてあげて短時間で人気の少ない所ならいいと思います☺️✨
あまり時間が長かったり普段と違いすぎる環境だと赤ちゃんにストレスかかってウンチ大量に出ちゃったりぐずったりしますので気をつけてお出かけしてあげてくださいねヾ(。・v・。)

• りー

りー

コメントありがとうございます✨
    服装はどんな感じで出かけられてますか?うちはまだ外出は病院くらいで車移動だったので、毎日肌着しか着せてないのでベビーカーに乗せるならどんな格好させたら良いか考えてます。

• 1月13日
k

お散歩はどんどんしてねと助産師さんにも言われました!うちの子も真冬のとき2〜3ヶ月でしたが、天気のいい日は暖かい格好をさせてベビーカーでお散歩連れて行ってましたよ☺️
最初は、抱っこして外に出るくらいから初めて徐々に近くの公園とかまで距離を伸ばしました!
ショッピングモールなどの人混みはなるべく避けてました💦

• りー

りー

助産師さんからのお言葉でしたら間違いないですね🙏ありがとうございます✨
    晴れの日にベビーカーデビューしてみようと思います😊

• 1月13日

人気の少ないところからお散歩してね!って先生に言われした!子どもとママのリフレッシュにもなるからねっ!て(笑)

• りー

りー

そろそろリフレッシュしたいので近くのスタバにでも行きたいです😆
    人混みを避けて人気のないところを探そうと思います!

• 1月13日
さるあた

うちは買い物、保育園の送り迎えにと連れ回してましたよ。

• りー

りー

買い物、保育園行かれてたんですね😀
    私も近くのスーパーからデビューしてみます🙋

• 1月13日
  • さるあた

さるあた

息子は1ヶ月になる前からです。
    退院した日には連れて買い物行ってました。
    預けれる人がいなかったので。

• 1月13日