※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

夜のうちに旦那のお弁当や朝ごはんを作っておくのは手抜きなんでしょう…

夜のうちに旦那のお弁当や朝ごはんを
作っておくのは手抜きなんでしょうか?😢

朝にご飯作らないとか手抜きやな
って最近嫌味ばかり言われます。

わたしは夜キャバクラで働いているので
普通にお風呂だけ入って寝るにしても4時前になります。
起きるのは8時前なので、夜中お弁当や朝ごはんを作っていたら朝がしんどいです。
過去に睡眠不足で交通事故を起こしたこともあって
トラウマなので少しでも多く寝たいです😢

みなさんのご意見お聞かせください😢

コメント

deleted user

夜のうちに作っておくの全然ありだと思います!

きちんと作ってるなら何時に作ろうといいと思います!

えっちゃん

生活のために働いてるのにそんなこと言われる筋合いないですよ!
朝作った朝ごはんやお弁当が食べたいなら自分でやればって言いたいです!!

なったん☆

作ってもらえるだけ良いですよね!
母親にいろんな理想抱いてるんじゃないですか?

yunnan

全然手抜きじゃないです!
私もお弁当は夜作りますよ🤗
夜働いておられるんなら
作るだけすごいと思います😱!

ままり

私も夜作ってましたし、専業主婦の今もです。(笑)
仕事してる時は普通に朝の仕事でしたけど起きる時間も出る時間も旦那の方が早く、家出る時間の差が3時間〜6時間あったので。

手抜きというよりは要領がいいのだと思います〜(^ ^)♡

deleted user

全く同じです!
私も夜勤で働いて寝るのは3時や4時ごろなのに、俺の起きるまでき起きて朝ごはん作れって言われます!!
意味わかんないですよね!!
私は朝ごはん作ってないので作ってるまろんさんのほうが凄いですが、夜に作ってても全然良いと思います!!!👍

ふがし

生活のために夜働いて睡眠時間削ってるのに、嫌味言ってくるとか、アホですね( ˙-˙ )
そんなんムカついて自分でやれって言って何もしなくなります笑www

mama

うちと同じこと言ってますね😂
手抜きとかダメな嫁とかうちも言われますよー。

でも夜働いてるのに作るだけ偉いと思いますよ!
私は専業主婦ですが、朝起きないし、むしろ朝ごはんやお弁当夜のうちに作ったりしないです(>人<;)
最初のころはしてましたが、旦那が好き勝手したりしてるのも気にくわないし、子供の面倒も私しかみていないので。

たまに気分が向いたら夜残ったものを弁当に入れて置いておきます笑笑

ボロカス言われてますが、作っておいてあるだけマシだろって思います!!!

てゆうかレンジで温めるぐらいできるんだから夜のうちに作っておいて何がおかしいん?って思いますけどね。

うに

え!全然手抜きじゃないと思います(><)
そんなこと言う旦那さんには本当に手抜き弁当持たせちゃえばいいんです!w
チョコボール5つくらい入れて持ってって貰えばどーでしょ😂?ww
これがほんとの手抜きだよと言って🤣w

deleted user

専業主婦ですが夜ごはんと一緒にお弁当作ってます😭
お仕事しながら…尊敬します。
作るだけで本当にすごいです!!!
手抜きなんて言うなら自分でやってほしい…

2525

夜働いて、家事育児してるのに
手抜きとかありえないです!

晩御飯と翌日のお弁当のおかず一緒ですよ。笑

労りの気持を旦那さん忘れてますね(>_<)

deleted user

お弁当作ってるのに手抜き…?
わたしも夜のうちにお弁当作ってますよ〜!
わたしは専業なので、お仕事されてて毎日お弁当作ってるなんて尊敬します☺️✨
でも旦那様の何気ない一言、傷つきますね😢

yoy

だったら、夜働かなくてもいいくらい稼いでこいってはなしですよね!
まったく手抜きちゃいます😌

deleted user

全然手抜きだと思わないです!
そんなもんしんどいに決まってますもんね、朝ごはんぐらい自分で何とかしてって思います😂

ほのち

夏場は特に前日夜にお弁当作ってました🙋‍♀️
冷蔵庫でしっかり冷やしてから朝持たせて、職場に着いたらすぐ冷蔵庫に入れるように言ってありましたよ🎶

食中毒などを防ぐため‼︎と言っておきました笑