※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
家族・旦那

義母と義父と旦那のことで質問です毎日義母と義父は仕事が終わると二人…

義母と義父と旦那のことで質問です


毎日義母と義父は仕事が終わると二人で朝ごはんを食べに外食に出かけています。
10回に1回くらいは私と旦那も連れていってくれるのですが本当にごく稀です。


その日お米がなかったため朝私たち夫婦は出前をたのみました。
ちょうど出前が届き、リビングに料理持ってってと旦那にたのみ私は会計をしていました。
私がお会計を済ましている間に義母と義父が降りて来て旦那と何か話していたらしいのですが私は会計をしていたので聞こえず。

義母と義父が外食に出かけたあと
旦那に
旦那◯◯(義父)がふてくされてたよ。

私なんで?

旦那そりゃあそうでしょ。家にあるもの食べないでこんな見せつけるようにリビングで出前なんか食べようとするから。

私え、だってコメなかったし何を食べろって言うのさ

旦那俺だったら嫌だもん、こんな見せつけられるように食われたら

と言われました
出前を頼むことがそんなに非常識でいけないことなのでしょうか?
毎日外食してる義母と義父の食べるか食べないかもわからない分も頼むべきだったのでしょうか?
私は旦那にそんなに怒られるようなことをしたでしょうか?
出前を頼む前に義母と義父にも聞くべきだったのでしょうか?

乱文ですいません
説明下手ですいませ

コメント

あかちゃん

何もないから食べに行ってるんですよね?それなら私なら義親も食べるのわかってるから出前は多めに取りますね✩

  • マミポコ

    マミポコ

    私が夜ご飯を担当にご飯を作っているのですがお母さんたちが朝ごはんに食べれるように多く作ってたりしていた時期がありましたが変わらず外食に行っていました

    • 1月13日
あちろー

旦那さんは出前を頼むことを知らなかったんですか?

  • マミポコ

    マミポコ

    いいえ、旦那が出前を提案しました

    • 1月13日
  • あちろー

    あちろー

    えー!旦那さんが提案したのにそんな言い方は酷いですね😓

    むしろ旦那さんの方が義親さんの性格わかってるだろうし、気を利かせて聞くなりして欲しかったですね😓

    義親さんも人の気持ちには疎くても、自分たちがされるといらつくのでしょうね😢

    • 1月13日
2児ママ

出前頼みますが
良かったら一緒にどうですか?て
一声あっても良かったのかもしれないですね。

deleted user

出前は別に非常識ではないと思います。でも、お米がないってわかってたら、事前に準備しておくか、義両親にも"出前を取るけど何かいる?"と一言声を掛けると思います。