※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

義父の還暦祝いがあります。旦那から「◯日に還暦祝いで食事に行くらしい…

義父の還暦祝いがあります。
旦那から「◯日に還暦祝いで食事に行くらしいから昼間予定入れないで」と言われました。
お金やプレゼントのことなどは特に何も言われていませんが手ぶらでは言えないですよね…。
お祝いでお金を包むか、プレゼントを贈るか、悩んでいます。相場がよく分からないけど、マイホーム建築中でお金がかかるのでそこまで予算はありません。
みなさん、義両親の還暦祝いは何かしましたか?

コメント

tanpopopon

そしたら、旦那さんのご兄弟がいるなら何を買うか金額をだいたい合わせるか、一緒に高額なものとかの方がいいですよ👌
プレゼントだと被っても微妙ですし😅
ちなみにうちは今年、旦那の両親が還暦なので、10万円くらいで旅行券などをプレゼントする予定です☺

  • 食パン

    食パン

    旦那にはお兄さんが一人いますが、特に何もしないそうです。
    それもどうかと思いますが(笑)
    だからと言ってうちも何もしないのは…。
    お金を包むのは失礼でしょうか?
    無知ですみません💦

    • 1月13日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    下に行ってしまいました😅

    • 1月13日
ポン子ちゃん

私は遠方の為お祝いには行けなかったので、プレゼントにバカラのワイングラスをあげました。インポート店で買ったので1万ちょいくらいで買えましたよ♪箱が赤なのでいいかなと♪
その食事会はどなたがお金をだすのでしょうか?お子様達(ご主人達)が払うなら食事代プラスで2.3000円のものでいいのではないでしょうか?赤いキーケースとか赤ワインとか…。

  • 食パン

    食パン

    グラスも考えたんですが、お酒を飲まないので「使ってくれるかなー?」という不安があります(笑)
    食事は義母が出してくれるようです。
    旦那とお兄さんは義母に言われるがまま…という感じで自分たちは何も考えていないようです。

    • 1月13日
★JilLE★

うちはこれからですが、子供孫全員集まって食事会、兄や弟は多分いいお酒、私達は旅行を考えているので、プレゼントは別にお酒飲むコップ等を考えています🤗

  • 食パン

    食パン

    お酒飲む方だと選びやすいですよね!
    義父がお酒飲まないのでどうしようか迷います💦

    • 1月13日
tanpopopon

えー😱お義兄さんなにもしないんですか💦💦💦
お金を包んで受け取ってもらえるならいいと思いますよー☺
お酒が好きならお酒とかでもいいと思います🙆

pooh

食事会のお金払ったり、旅行券プレゼントしました(๑╹ω╹๑ )
義母は。畑の耕運機が欲しいと言われたので、義姉と義父とうちらと3人で五万くらいずつ払って買いましたよ^_^
うちの父親が還暦の時は、子供切迫で入院してしまい、
旅行予約してありましたが、キャンセルして、好きなお酒を三本、バージョン違いのと、お金3万渡しました😂
実母が、後2年したら、還暦なので、父の還暦も合わせて、少し豪華な旅行に行こう…と言ってます(๑╹ω╹๑ )
その旅行に、義両親も一緒に行くみたいですが(笑)

まー

うちは、一緒に旅行行きました。旅行代とあとプレゼントをあげました!

risa

食事と旅行チケットをプレゼントしました。
実父には欲しがってた着物をオーダーメイドで作ってプレゼントしたのと、食事をプレゼントしました。
食事とプレゼント合わせて10万ずつ出しました😊

どちらも兄弟と母と相談して計画を立てましたよ!