※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

補助便座で迷っています。ステップ付きと取っ手付き、どちらが使いやすいでしょうか?旦那は取っ手付きが良いと言っています。使いやすさのアドバイスをお願いします。

補助便座を買いたいのですが、ステップ付き(階段付き)の便座とリッチェルのサイドに取っ手が付いてる便座で迷ってます!
旦那は前に取っ手が付いてるタイプが使いやすそうとは言ってますが…
使いやすさのアドバイスあればお願いします!!

コメント

RYmama:*

両方持ってますが、息子はステップ付きが足がつくのが安心するのか、そちらばかり使ってます☺

• miicha

miicha

ありがとうございます!
    結局ステップ付きのを買ってみましたが、嫌がって登ってくれませんがとてもかわいいので気に入ってます☺︎

• 1月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちはステップを手作りして、前に持ち手のあるタイプを使用してます。
このタイプは、脚を広げて座らないといけないので、ステップは左右に必要です。
また、座らせるときに親の手助けが必要です。うちの子は自分でも座りますが…
なので、めんどくさくなって持ち手をすぐ外してしまったという方もいます。

リッチェルのは、1歳代からトイレに慣らす方にオススメしています。
2歳代なら、ステップがある方がいいかもしれません。

• miicha

miicha

ありがとうございました!
    すごく参考にになりました!!

• 1月27日