※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

10倍がゆを冷凍し、解凍する際の温め方を教えてください。少量ずつの初期段階での方法を知りたいです。

10倍がゆを作って少量づつ冷凍しようと思います。解凍して食べさせるときはどのようにしたらいいですか??超初期なので少量ですが、レンジで温めたりしますか??😭

コメント

あっち.UT

4ヶ月でもう離乳食ですか!?
少量でもチンしてあげてました☺

• まりん

まりん

明日から5ヶ月に入るので、そろそろ始めようかなと思っているところです☺️熱々にチンして冷ましてあげる感じですか??☺️

• 1月13日
natsu🐤

今日から離乳食始めました!
私も分からなくてママリで聞いたんですがレンジでチンで大丈夫みたいです🙆
今日レンチンしたら少しもったりしたのでお湯で伸ばして食べさせました😌

• まりん

まりん

そうなんですね❤️ありがとうございます😊参考になりました^_^

• 1月13日
みしぇる

4ヶ月であげるんですか??
冷凍したものはレンチンで解凍してからあげますよ✨

• まりん

まりん

もうすぐ5ヶ月になるので、5ヶ月に入ってしばらくしたら始めようと思います☺️ありがとうございます😊

• 1月13日

レンチンで沸騰させて、人肌まで冷まします。
初期は少量なので大丈夫ですが、量が増えたら目を離したすきに溢れて大変なことになる場合があります(笑)

• まりん

まりん

おかゆが溢れたら大変そうですね😂目を離さないように気をつけます❤️ありがとうございます😊

• 1月13日