※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
子育て・グッズ

耳の臭いと黒い耳垢が気になります。耳鼻科でお掃除してもらった方がいいでしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子のママです!
お風呂上がりに耳掃除をしていますが
右耳だけ臭いがすごく気になります😭
奥まで綿棒入れると黒い耳垢が出てきました💧
耳鼻科に行ってお掃除してもらった方が
いいのでしょうか?
何日かするとまた臭くなります(><)
同じよな症状があったお子さんのママ
教えてください🙏🙏🙏

コメント

み

私の子供も右だけ臭く、耳垢多いな、と思ってたら耳だれがでてきて
中耳炎になってました😭💦

念の為耳鼻科受診おすすめします!

  • yn

    yn

    生後1ヶ月くらいで耳のすぐ入口に
    黄色い液状?まではいかないものがあって、すぐ綿棒で綺麗にしたら
    そこからはなくなったんですけど
    綺麗にしててもすごく臭いので😭

    月曜日に耳鼻科行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 1月13日
deleted user

今は11ヶ月の娘が耳鼻科で掃除してもらったら黒っぽいの出てきましたよ。

  • yn

    yn

    耳鼻科で1度掃除してもらった方が
    いいですよね😭

    • 1月13日
マー

うちの子も右耳だけ匂いが気になって、先月助産師さんに相談しました!
もしかして中耳炎では?と聞いたところ、そうではなく、お腹にいた時の耳垢が少しずつ出てきてるみたいです。
お風呂上がりに、傷つけるので綿棒を奥まで入れず、耳の穴の外に出てきたのだけ掃除してあげると良いと言われて続けていたら匂いが気にならなくなってきましたよー!

  • yn

    yn

    右だけは奥まで入れて掃除しないと
    すごく臭いがキツくなるんです😱
    左は入口付近だけこちょこちょっと
    やるだけなんですけど、全然臭いなくて...

    • 1月13日
  • マー

    マー

    分かります( ; ; )!すごく臭って、抱っことかしてても気になったので、助産師に聞かなかったら、医者連れて行こうと思ってました。
    耳鼻科でお掃除してもらったらスッキリするかもですね!

    • 1月13日
  • yn

    yn

    1ヶ月以上は様子見てたので
    念の為耳鼻科行ってみます☺️
    ありがとうございました🙏🎶

    • 1月13日