※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家事・料理

今日の夕飯に冷凍のロールキャベツをトマト味煮込みたいんですけどトマ…

今日の夕飯に冷凍のロールキャベツを
トマト味煮込みたいんですけど
トマト缶はどのようなやつがいいですか?
めったにトマト缶使わないので分からなくて💦💦
あと冷凍のロールキャベツ煮込むときに 注意することとか味付けのこつなどありましたら教えてください😊

コメント

くろねこ

トマト缶の量とかも教えてください💦
以前トマト煮込みのハンバーグ作ったときに多過ぎで失敗したので😭

あっち.UT

煮込んで残ったソースに翌日、ひき肉や玉ねぎを足して、ミートソースにするとおいしいですよ!

がみちゃん

私はトマト煮込み系統ならいつもカットのトマト缶を使ってます😊
400gのやつです!
水、コンソメなどを入れて味を調節してからロールキャベツを煮込んで、最後にまた味を整えれば大丈夫だと思います😊

HSHmama

トマト缶はカットトマトの方がそのまま使えるのでオススメです♡
私はトマト缶にコンソメを入れて味を見て作りますよ( ˘ᵕ˘ )
トマト缶入れ過ぎちゃうとトマトの味が濃くなってしまうので半量から入れるといいと思います♡
残ったものはジップロックなどにいれて冷凍もできますよ\(^O^)/

さとはな

カットになっているのが楽ですが、ホールトマトでも私は鍋の中で適当に潰して使っています。
7人家族とかでなければ1缶で十分!
ロールキャベツを大量に作って、残ったらオイスターソース等足して次の日はパスタにしちゃいます!

まりゅまろ

カットかピューレの缶詰がいいと思います。ホールタイプが好きならそれでも…
多分冷凍のものだと水分が出てきて味か薄まると思うので、通常より味付けの分量は多くした方がいいのかなぁ🤔
弱火でじっくり煮詰めるくらいの気持ちでいると濃厚で美味しいソースになると思います🍅

くろねこ

みなさんありがとうございます♪
早速作ってみます( ´艸`)