※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

お子さんの名前に漢字を付ける際、意味を調べて悩んでいます。親や叔母の意見が合わず、名前が決まりません。皆さんは漢字の意味を調べたり、付けたりしましたか?

またまた投稿すみません😓
皆さんお子さんに付けた漢字一文字ずつ意味調べたりしましたか❓❓私は、画数は、どっちにしろ苗字が変わると思い気にしてないのですが一文字ずつの漢字の意味を細かく調べてしまいなかなか名前が決まりません😩
母にも気にしすぎ付けたい漢字を付けたらいい。と言われこれがいいかな。と思った漢字を叔母に見せるとその漢字は、こーゆー意味があるからダメ。と言って毎回却下されてしまいます😓
皆さん漢字の意味一文字ずつ調べましたか❓
それとも付けたい漢字付けましたか❓

コメント

marm.n

ちゃんと調べました😆✴

mkcn

つけたい漢字つけました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

deleted user

つけたい漢字にしました。

deleted user

誰もが意味を知ってる漢字でしたが、念のため調べました。

🌿

漢字調べましたよ☺️
特に義父にはうるさく言われました😅

えーなん

漢字の意味までは調べてません!
どうせどの言葉も良い悪いどちらの意味もあると思いましたし…
てか、名前の選択権はお父さんお母さんじゃないんですか?
叔母さん見せる必要はないのかなー?と思いました(・_・;
色々事情はあると思うので不快でしたらすみません💦

みみず

私は漢字の意味から名前付けました!

くろーばー

意味は調べましたね
でもひとつの漢字でも色々な意味を持つものもありますからね
子供に名前の由来を聞かれたときに自信をもって答えられるものならそんなに心配しなくてもいいと思いますよ(*^^*)

みぃ☆

つけたい漢字にしました(´∀`)

ここ

一応漢字は意味を調べたりしました
でも、最近は漢字の意味を調べないで、つける人とかも居ると思うので、あまり考え過ぎないで、付けたい漢字とかで良いと思います(^_^*)
逆に考え過ぎて、決まらないのも、大変だと思うので。
私も、名付けの時、漢字や名前で中々決まらなかったです😭
出産ギリギリまで悩んでました

ゆーきー

つけたい漢字の意味は調べました😊
画数も女の子なので苗字はいつか変わるだろうから全体的の画数はあまりにも悪くないかだけみて、名前の画数は結構気にしました💦

hana

名前の響きから決めて、画数で候補をあげて漢字の意味も調べたうえで漢字を決めました(´ω`)

りえ

出産は、これからですが旦那との思い出の場所の名前にしようと話し合いました!!
名前は、親からの初めてのプレゼントなので悩みますよね(>_<)
でも、いくつか候補あげて旦那さんと話し合い二人の漢字を合組みわせたりそぅすることにより、お父さんとお母さんの一字をとりつけるのも愛情が深まるしまた、読みやすい書きやすい響きのある名前にしてもいいかもしれません。
素敵な名前決まるといいですね(ゝω・´★)

チャーリー⭐

画数までは調べていませんが、子供が大きくなって、どうしてこの名前にしたの?って聞かれたとき、きちんとした理由を説明できる名前にしました。
それと、誰もが読める漢字、読み方にしました。
以前、救急隊員の方が、小学生の男の子を搬送するとき、名札の名前が難しくて読めず、名前を呼びかける事が出来なかったという話を聞いて、そう強く思いました。
ご参考まで…

ままり

漢字辞典買って名付けましたよ