※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋のニオイが気になり、芳香剤を置きたいです。赤ちゃんに影響があるか心配で、みなさんは芳香剤やアロマを使っていますか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます!
赤ちゃんが主にいる部屋=私たち夫婦の部屋なんですが、なんか、部屋のニオイがうっすら気になるので、芳香剤を置きたいです。

赤ちゃんいるからやめた方が良いかなと思い、今まで、部屋のニオイが気になったら窓開けて換気するだけでガマンしてたんですが、できれば良い香りの部屋にしたいです。
バラとか石鹸の香りみたいな…

今はエアコン臭やら、着た服のニオイ?やら、外から帰るとなんかしらニオイが気になります。

みなさん、赤ちゃんいる部屋で芳香剤とかアロマとかつかってますか?

コメント

こまっち

なんか分かる…
うちは夫のにおいが気になります。男のにおいというか…
ひたすら換気してます。笑
この先歳をとるにつれて、ますます加齢臭やら何やらで悩まされるのかな?って感じです。
芳香剤、どうですかね?それよりは、消臭系のやつを置くとか!

• チナティー

チナティー

そう、ハッキリゆって、たぶんダンナのニオイですw
    なんか男臭いかんじ?です。それが嫌になるなんてこの先大丈夫なんだろうか…(~_~;)笑

やっぱり香りなしの消臭剤が良いですかね〜

• 9月11日
  • こまっち

こまっち

ですよね〜💧
    だからといって、治せるものでもないし…
    うちの旦那は、さり気なく置いてある消臭剤に傷ついてるっぽいです笑
    でも!背に腹はかえられません!笑

• 9月11日
  • チナティー

チナティー

消臭剤に傷つくダンナさん、なんかかわいい…w
    そうですよね、ニオイって地味に生活に影響しますから!気持ち良く生活するためにさりげなくうちも消臭剤を置こうと思いマスw

• 9月11日
ゆーみぃまま

うちは、赤ちゃんいる部屋では芳香剤やアロマは置いてないですね(;´ェ`)
リセッシュやファブリーズなどを、赤ちゃんを別の部屋にいさせている間にして、よく換気してから赤ちゃんを戻す、とかはしてました(^^)

• チナティー

チナティー

リセッシュやファブリーズさえも気を使いますよねー!
    やっぱり人口的な香りの芳香剤は赤ちゃんの部屋には抵抗ありますよね。

• 9月11日
たーたん

芳香剤ではないんですが、うちも昼間はリビングに子供もいてますが、キッチンとつながってるので、キッチンの窓を少しだけ開けているので、虫が気になってベープを置いてますよ。

締め切ってなければいいかなぁと思ってますが、締め切ってても、何度か換気するのと、ベープ置いてるところに気持ちですが空気清浄機も置いてます(笑)

あまり、キツイ匂いでなければいいんじゃないですか?

ちなみにファブリーズもバンバンしてますよ(笑)

• チナティー

チナティー

うちも空気清浄機やってるんですが、臭うんです〜

換気すれば多少良いんですが、常時換気はできず、窓閉めてしばらくするとニオイが…(~_~;)

とにかく、香りは諦めて無臭を目指しますw

• 9月11日