※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が1週間軟便が続いているが、元気で食欲もあり、病院に行きたくない。自力で治せる方法や食事について相談。病院に行くべきかどうか不安。

息子がここ1週間軟便が出たり元に戻ったりを
繰り返してます(>_<)!
軟便以外は特に何もなくご飯もよく食べ
水分もたくさんとり元気に遊んでます。

私に移ることもないのでウイルス性でも
ないと思うのですがなんなんでしょうか(>_<)?

休み明けでも病院に行ってもほうがいいでしょうか?
出来れば病院に行きたくないので
(整腸剤出されて終わりな気がするのと
インフルや胃腸炎流行ってる今あまり行きたくない)
自力?で治せる方法はありますか?

またご飯は普段通りにあげているんですが
雑炊などのほうが良いんでしょうか🤔?

ちなみにうんちは下痢というほどでもない
1日1.2回 寝ている時にすることもある
匂い、色は特に気になることなし です!!

分かる方お願いします。

コメント

さな


熱があるとか、吐くとかないですか?
果物食べ過ぎたり、油ものを摂りすぎたりしてもうんちは水っぽくなりますよ。
おっしゃるように病院に行っても整腸剤で様子みると思います!
機嫌がいいなら様子みても大丈夫かと~🎶
早く治りますように🍀

  • 。

    回答ありがとうございます!
    全くなしです😂軟便以外はけろっとしてます!
    最近取り分けで良くあげるので油分が多いんですかね💦?
    果物もほぼ毎日あげてました💦
    一旦それらを気をつけてみます!

    そうですよね(>_<)💦
    機嫌は良く今日も元気に部屋散らかしてるので油分と果物気をつけて様子見てみようと思います🙏🏾✨

    • 1月13日
さな

みかんとかイチゴ美味しい季節ですもんね♪
わたしもついつい果物食べさせすぎちゃいます😀

妊婦さんだし、インフルエンザはちょっと避けたいですよね!
お家でゆっくり様子みましょ✨😁

  • 。

    みかんもイチゴもばななも大好きで😂
    1日みかんなら一つとかですがそれもあげすぎになるんですかね(>_<)?
    毎日が良くないのかな😫💦

    そうなんですよね💦
    ご飯は雑炊など消化の良いもののほうが良いですか?

    • 1月13日
さわみん

便が緩めの時はミカンは控えたほうがいいですよー!
そういう時の果物はバナナかリンゴがいいです✨

  • 。

    回答ありがとうございます!
    みかんはダメなんですね😭💦
    みかん大好きで昨日もあげちゃいました😱
    気をつけます!りんご、バナナは良いんですね♬

    • 1月13日
  • さわみん

    さわみん

    私も子供の便が少し緩めの時は、病院行かずに食事に気をつけてあげるだけです😅
    油物や冷たいものなどは避けてなるべく消化にいい食べ物をあげるようにしています!
    雑炊までじゃなくても、少しご飯を柔めに炊いたりだけでも違うと思いますよー!

    • 1月13日
  • 。

    そうですよね💦
    病院行かないなんてありえないと言われるかと思ってたんですが同じ方いて良かったです💦逆にウイルス貰ってきたら嫌で😭😭

    今日パスタあげちゃいましたー😭
    油分も気をつけます(>_<)
    少し柔らかめですね!!気をつけて様子みようと思います💦
    無知すぎて勉強になります😭😭

    • 1月13日