※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備について教えてください。ブレンダーとスプーンはあるけど、他に何が必要ですか?離乳食セットは便利でしょうか?

昨日で5ヶ月になった息子がいます。来週から離乳食を始めようと思うのですが、皆さんなにを揃えられましたか?
できれば細かく教えていただけるとありがたいです❤️
ブレンダーとスプーンだけは購入しています😀
よくある離乳食セットはやはり便利ですか??

コメント

aamama

離乳食セットを出産祝いでもらいましたが、私的にはすごく便利です(^^)
あと、別で、食事用のスタイのようなやつ、、、んー、エプロン?も使ってますが便利です!ご飯のベタベタ感が、あったりするので、服がベタベタせずにすみました(^^)

• まーゆ

まーゆ

やっぱり便利ですか😄購入しようかな♪ エプロン!そういえば、いただいたものがありました😄お洋服汚れますから必需品ですね!

• 1月13日
のん

うちはブレンダー以外に調理セットと食器セットも一緒に購入しておきました(ㆁωㆁ*)
あとはマグマグもあると便利です‼︎
うちは離乳食前からニップルのマグマグ使ってたのですが、離乳食始めてからはコップでストローマグでストローの練習も一緒にやってました(ㆁωㆁ*)

• まーゆ

まーゆ

ストローの練習!もうそんな時期から始めるんですね👀
    マグマグも購入リストに入れます😊🙌

• 1月13日
のん

追記)
あと撥水タイプのスタイも重宝してました♡

• まーゆ

まーゆ

やっぱりスタイは必要ですね✨いただきものがあったので、つけてみます!

• 1月13日