※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡*゜
子育て・グッズ

普段はおひとりで子育てされている方いますか?義理両親に恵まれず、羨ましく感じることもあります。

自分の実家も義理実家も頼れなくて、普段はおひとりで子育てされてる方いますか~??
旦那もお仕事だし、、、(´>_<`)
周りには両親、義理両親に恵まれる方ばっかりで、とても羨ましく思ってしまいます(´>_<`)

コメント

はち

はーい!!
実家、義実家が遠方で日中は息子と
ふたりきりです(*‘௰‘ *)

• Y♡*゜

Y♡*゜

コメントありがとうございます♡
    実家が遠方なんですね!
    もちろん我が子は可愛いですけど、子育て大変ですよね~(´>_<`)
    周りにじじばばに恵まれてる方がほとんどで、ついつい羨ましくなっちゃいます(´>_<`)

• 1月13日
ベビぼーや🐣

私の両親は遠くて、義理両親はすぐ近くに住んでますが、基本頼っていないので一人で子育てしてます!
義理両親とは仲良くしてますが、旦那と子供連れてたまに食事に行ったり、旦那が仕事の時にランチ食べに行こうと誘われれば行きますが、私からは一切頼ったことはないです。

旦那がいる時は旦那に家事子育て手伝ってもらいますが、旦那もいつも早く帰ってくるわけではないので、お風呂やご飯の準備も一人でやる事も多々あります。

ひろ

うちもそうですけど、色々うるさく言われないからいいかなーと思います☺これから保育園に入れたら大変だろうなとは思いますが💦

○pangram○

育休中はそうでした(*´ω`*)

今は仕事にフルで復帰したので、子育ては保育園に助けて貰ってるので、楽になりましたね!

りん

ほぼ一人です🙋

実家も義実家も飛行機での距離なので
会っても年に一度かそれ以下です!
旦那の仕事できていますし
まわりに知ってる人も誰もいないので
完全に一人ですね😁
旦那は激務すぎて 帰ってくれば
お風呂はいってご飯食べてすぐに寝ないと 本当に睡眠時間ないので
手伝ってとは さすがに言えません😅

たまの休みは
家族サービスしてくれるので
なんとかやってます😁

たゆと

実家近いですが母もフルタイムで働いてて特に手伝ってもらうことはなく、旦那は夜勤ありの交代制でいたりいなかったりです。旦那はいれば結構手伝ってくれますが、夜勤の関係で寝てることもあります😪

私はまだひとりだしそんなに大変とは思いませんが、最近は自己主張強くなってきてイライラしちゃうことあるので、そういう時は旦那の休日に少しふたりで公園に行ってもらったりできるように仕組んでます(笑)

ぽんちょ

わたしもそうです⸌⍤⃝⸍
実家も義実家も車で2時間半~3時間なので、大型連休くらいしか帰れません‪‪💦‬

kanami mama🐰

自分の実家は遠く旦那の方は早くに他界されてて基本ひとりです😂
旦那の仕事もシフトだし
遅番とかになると深夜2時くらいにしか帰ってこないのでお風呂に苦戦してます🙌

ちこゆ♡

旦那の実家に同居で両親健在ですが全く頼れないです😭
旦那の父はまだ仕事をしており、旦那の母は躁鬱病でむしろ義母のために同居してくれって感じです😭
毎日5時起きの、
自営業の建築業のため、作業着などあり洗濯物も分けるため朝から洗濯機4回。
主人と、義父のお弁当、自分のお弁当作り、朝ごはんの準備し、子供の保育園の支度、家の炊事終わらせ、同居なんだからと安月給にされ…
生活できないので、
自分も仕事へ。
帰ってから洗濯取り込み夜ご飯の支度に片付け…
その間義母は寝込んでおり、「ごめんねー。」と精魂の抜けたような顔で病んでる話を聞かされる毎日😭
同居なのに子供預けたこと一回もありません。
自分の実家は去年姉が離婚し、シングルマザーなのですが2人の子供がいて、母は毎週のようにそちらに呼ばれたり、実家で子供を預かったりでさらにうちの子も!と言える状況ではなく、なかなか息抜きに実家にも帰れず…
本当に毎日何やってんだろ😭って思います。
周りが羨ましいです…
1人目の陣痛中も、家のご飯とかない!と思い買い物袋4つ分くらい簡単に食べれそうなもの買い込んでから病院行きました笑
もー、まだ両親若いのでできれば自分たちの事だけ考えて生活したいですよね笑

aya

私もそうです😊
旦那も私も実家は新幹線の距離なので基本はひとりです!
旦那の仕事もシフト制で夜勤だったり、土曜日曜仕事でいないとかザラです😁

でも、両親から口うるさく言われなくていいかなって思います!自分のペースで出来ますし✨
なにより、旦那が娘に溺愛で、お世話してくれるので助かってます❤️

私も生後10ヶ月の娘がいます(*'▽'*)
自分の実家は遠く、義理実家はわりと近いですが頼ってません。なれましたが、羨ましく思ったり寂しくなりますよね~!(´-ω-`)
旦那も申し訳なく思ってるみたいですが、しょうがないですよね(´-ω-`)

ゆなちゃん

日中は息子と二人っきりです。
しかも旦那が不在のときも多々あり、
1月に1週間位は夜も二人っきりです‼️

コピーキャット

うちはじじばばとしてはいい義両親の近くっちゃ近く(車で30分くらい)に住んでますが…
まぁ〜セックスから新築の家からまだ出来ていなかった頃の子供の性別まで口出しされて、頼んでないのにされたことをしてあげたのに‼️っていう義両親だったので、半年くらい前にもめて疎遠中です💦
アポなしで来る家庭なので…もうすぐ家が建つのですが…住所を教えるか教えまいかだけ悩んでます、数年様子見て反省してそうだったら教えようかなぁと…。。
全てのイベントを一緒にやろうとする義両親なんで、海外住んでた頃の頼れない距離感の頃がいっちばん幸せでした(^◇^;)
実親は実親で暴力や借金やでろくでなしなんで…こちらからは連絡とらないし、私の祖母をダシに使った祖母と娘のラインビデオ通話以外は接触してません💦
幸い、上記の通り右も左もわからなかった海外生活を夫婦二人で乗り越えて来てるので、二人だけで何かするのが嫌じゃない夫婦なんで今が一番幸せです。
二人目の産後も多分、お互いの親が干渉したらまた離婚まで発展するくらい拗らせそうなんで、自分が無理した方が心穏やかだろうなぁと思います。
親のサポートに恵まれてる方も羨ましいですが、頼れない以上、子供に不便な思いをさせないように自分に厳しく家族に優しく過ごそうと誓ってはいますが…
できてるかは…どうなんだろう?笑
夫婦仲は強くなると思いますよ(*´∀`*)