※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

胎動がまだ感じられず不安です。いつごろから感じるか教えてください。

もーすぐ18週になるのですが胎動がまだ感じれず不安でたまりません(・ω・`)
人によって感じるのは遅かったり早かったりとゆーのは分かっているのですが、、、
仕事もしていることもあり、赤ちゃんが元気なのか心配です(´・_・`)💓

みなさんいつごろから胎動感じることできましたか?(;o;)

コメント

Mamy

私は23週目でした!仕事してたのでそっちに夢中で感じるのが遅かったのかもですが🤣
夜寝る前に横になってたらピクッとしました💓
楽しみですね(n´v`n)💓

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます♪( ´▽`)

23週間で初めて感じたのですか?💓
    やっぱり仕事してたら気づきにくいんですかね?(´・_・`)

胎動がいまいちどんなのかわからないので見過ごしてる可能性ありますかね💦笑

楽しみです❤︎

• 1月13日
  • Mamy

Mamy

私はずっと体を動かす仕事だったので、赤ちゃんも昼間は寝てたのかもしれませんが💓
    お母さんが活動してる時は赤ちゃんに送られる酸素の量が少ないので寝てることが多いみたいですよ👶😴
    なので一日の終わりのリラックスしてるときにお腹に手を当てて見て下さい✨
    後期になると、ツンツンってするとツン!って返事があることもありました💖
    楽しみですねっっ!😘
    絶対あと数週で感じるので安心してお過ごし下さい✨

• 1月13日
ぼん

初産ですか?
私は胎動がどんなものかわからず、友達に言われて初めてこれが胎動なんだって思いました👶20週位だったと思います笑
大きくなってきたら、服の上~もわかるので、動画とかも録って下さいね✨
これからです😃

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(=´∀`)

初産です💫
    一度流産してるので早く感じて安心したいのですがなかなか感じれずです( ; ; )

やっぱり平均20週ぐらいなのですかね!?💦

• 1月13日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね☺️
    私の友達も一度流産したから、胎動がわかるまでは不安だったと話してました
    でも、友達は今、元気な男の子のお母さんです
    仕事をしてたら、気づきにくいと思います
    初産も
    きっと大丈夫です👶

• 1月13日
  • ちさ

ちさ

ありがとうございます♪
    そういっていただけたら、すごく嬉しいです、、、(´;ω;`)

毎晩お腹に当てて、ちょっと集中してみようと思います❤︎

• 1月13日
  • ぼん

ぼん

あっ!
    平均20週位と思います👶
    お腹が大きくなると、ビックリする位蹴られたりパンチされます笑
    楽しみですね✨
    今のうちに旦那様とカフェに行ったりして、二人の時間を大切にして下さいね(*´・ω-)b

• 1月13日
  • ちさ

ちさ

早くパンチされてみたいな〜(´-`).。oO
    わたしの子供はおとなしすぎるんですかね💦
    旦那との残りの2人の生活楽しみますね❤︎

ちょっと聞きたいのですが、食べた後に消化されるような感じの感覚が昨日ぐらいからは感じるのですがこれはまた違いますよね?
    おへその下でグルグル〜と少し音がしながら泡が吹き上がってくるような〜ブクブク〜とゆうような感じがするのですが、胎動は音はしませんよね?m(._.)m

• 1月13日
  • ぼん

ぼん

大丈夫です、だんだんと痛い!って位の胎動になりますよ☺️
    私は検診でエコー検査をしてる時、いつも子どもが手は動かすけど、足を動かさなくて、先生にこの子の足は大丈夫ですか?ってめっちゃ聴いてました
    産まれた時に子どもが泣きながら足をバタバタしてて、安心したのを覚えてます
    私もこの子は大人しい子なんだろうなって思ってたんですけどねー、今はオムツ交換の時にめちゃくちゃ蹴られてます笑

胎動、お腹の中で消化してるような感じでした
    音はどうだろう、もしかしたらしてたのかもしれませんが、私は気づきませんでした☺️

無事に赤ちゃんがちささんのところにこれますように☆
    楽しみですね✨これから赤ちゃん用品を揃えたりして、マタニティライフを楽しんでください♪お腹の大きい写真もいっぱい撮っておきましょう!

• 1月13日
あっちゃん

17週の時にお腹が振動してこれが胎動?って感じでした。毎日はっきりと胎動を感じるのは25週超えて徐々にだったのでそれまではエンジェルサウンズで赤ちゃん元気か確認してましたよ!

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(´;ω;`)

17週は早いですね💓
    振動って、時間は長かったですか?(°▽°)

• 1月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

ブルブル!っとした感じです。元々便秘だったので胎動なのか腸が動いてるのかわからないボコってのはしょっちゅうありました😱明らかに胎動!って分かるのは後期に入ってからですね。30週超えるとお腹がボコって動くのが見えるんですがそのぐらいになるまでこれが胎動なのかな?って感じでしたよ🤗✨

• 1月13日
  • ちさ

ちさ

なんか、食べた後に消化されるような感じの感覚が昨日ぐらいからは感じるのですがこれはまた違いますよね?(´;ω;`)
    おへその下でグルグル〜と少し音がしながら泡が吹き上がってくるような感じがするのですが、胎動は音はしませんよね?( ; ; )

• 1月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

音はしませんね^^;赤ちゃんが動くことで腸が活発に動くようになる場合もあるみたいで、そうなると余計胎動かどうかわからないですよね😂今思えばアレも胎動だったのかな?!って思うぐらいです。早く赤ちゃんの胎動感じたいですよね😆✨

• 1月13日
くろーばー

私も胎動を感じるのが遅くずっと不安でした💦
仕事をしていたのもありますがお腹のお肉が邪魔をしていた気がします(笑)
夜寝るときが赤ちゃんも動きが活発になりますし私も初めてこれが胎動かな?と思ったのも寝るときでした
もっと週数が経つとこれでもかってほど動くようになりますよ~(*´ω`*)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(^O^)
    わたしも痩せ型では、ないのでお肉が邪魔して気づかないのかも、、💦

早く感じることできたら安心できるんですけどね(´;ω;`)(´;ω;`)

• 1月13日
  • くろーばー

くろーばー

私も一度流産してるので不安でした、
    きっと産まれるまで不安だと思いますが大丈夫です!
    すぐ寝にくいぐらい動かれますからね!(笑)
    寒い日がまだまだ続きますから冷やさないようにしてくださいね(о´∀`о)

• 1月13日
みのり

私は16週くらいから
1日に1、2回ぽこぽこと感じ始めました!
それもタイミングが良い時だけで
いまいちわかりづらかったのですが
19週の検診でエコーで見たときに
リアルタイムで動いてる映像と
感覚がやっとリンクしました😊‼️

ここ1週間ほどで仕事中でも
動いてるのがわかるようになったなって感じです😄

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(^O^)

16週はすごく早いですね羨ましい💓

仕事中立ってても胎動かんじるんですかね?(´;ω;`)

早く感じたいです!!( ; ; )

• 1月13日
  • みのり

みのり

16週の頃は感じたと言っても
    なんか今まで感じたことない
    スーパーボールが転がるような
    かすかな感じでしたが😅

立ってても感じます!
    仕事に集中してるときも
    起きたぞ〜って感じでぼこぼこ。

上司と残業時間について喋ってる時に
    盛大に動いたときは
    面白くて笑っちゃいました🤣
    「おなかで早く帰れって言ってるみたいなんですけど〜w」
    って冗談交じりに言ったら
    「ママ思いだな〜w俺も敬ってくれる我が子が欲しいよ〜w」
    って言われて定時に帰れました😄‼️
    それからも時々
    「今日は30分くらい良いかな〜?」
    っておなかに向かって言ってくれます。笑

• 1月13日
  • ちさ

ちさ

人それぞれ感じる感覚が違うから分かりにくいですよね(´;ω;`)

立ってても感じるぐらいになったらより一層愛しく感じますね💓

わたしは、食べた後に消化されるような感じの感覚が昨日ぐらいからは感じるのですがこれはまた違いますよね?(´;ω;`)
    おへその下でグルグル〜と少し音がしながら泡が吹き上がってくるような感じがするのですが、胎動は音はしませんよね?( ; ; )

• 1月13日
  • みのり

みのり

音はしたこと無かったです😳‼️
    ぽこぽこってお湯がわいた時のような
    感覚はありましたが…🤔

焦らなくても
    20週入れば少しずつ感じられるはずですよ😊❤️
    赤ちゃんも頑張って成長してくれて
    早くちささんを安心させてほしいですね☺️💕

• 1月13日