※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

父が居る前での授乳について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?母や旦那は問題ないけど、父がちょっと抵抗があるようです。

ちょっとした疑問なのですが…

出産後実家に一ヶ月前お世話になります!
その際、父が居る前で授乳したくないのですが皆さんどうされてるのでしょうか💦
ケープとかタオル被せてますか?

母や旦那は全然良いですが、父はちょっと抵抗あります😣💦
しかも定年退職してるのでずっと居ます…笑

コメント

h.

うちは毎回別の部屋にいってました🤗

  • natuki

    natuki

    ありがとうございます!
    さんこうになります✨

    • 1月13日
はな

ちょうど少し前から実家に帰りお世話になっている最中です!
うちの父もずっと家にいます!
気持ち、分かります😳😳
うちの父は授乳中と分かれば近付いてきませんが、rinrinさんのお父様はどうなんでしょう?
とは言うものの、入院中にお見舞いに来てくれたときは、授乳中でも部屋に入ってもらいました😅
義父母も入ってもらいました😅
私も何故か出産したらトップさえ丸々と見えなければいいや!と割りきれるようになりましたよ😂
まわりが見たいのは赤ちゃんですもんね👶💕

  • natuki

    natuki

    わかって頂けて、境遇も同じで嬉しいです!
    父は元々気を使う人なのですが、そこは使わないんかい!っていう謎な所があるので微妙です😂

    でも、今授乳中だからもう少し後で着くように病院来てとか言えば、さりげなく伝えられるかもと思いました❤️
    はなちゃんさんのおかげです😍

    私もトップさえ見えなければという感じになれたら良いのですが…💦

    • 1月13日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます😊
    授乳は抵抗ありますよね😳
    病院来て貰ってからも廊下で待ってて貰うように伝えるのもありですよね☺️
    うちは母自身が全く気にしない人で(笑)授乳中でも父と入るよー!と言ってきます😂
    そのお陰か、まあいいか!と思えるようになりました😂
    お父様もそこは気を使って遠慮してくれるといいですね!
    とにかくその前に出産頑張ってください👶❤️

    • 1月14日
ナツコ

私も年頃の弟がいてなんか気まずいので大きな声でおっばいのもーかって言って後ろ向いてあげるか、別の部屋に行ってあげてました😂弟も察してでて行ったりこっちに来たりはしなかったです(笑)

  • natuki

    natuki

    弟さん、ナイスプレー👏!
    父は察してくれるだろうか、不安です😂

    • 1月13日
はち

私は背中向けて「来ないでね!」って
授乳前に言ってました😂

  • natuki

    natuki

    しっかり言うのも良いですね!
    やっぱり落ち着かないですよね😂

    • 1月13日
コキンちゃん

私普通にあげてました(笑)

  • natuki

    natuki

    すごいです💦
    私凄く抵抗あります…😣

    • 1月13日
りえ

抵抗もあるし・恥ずかしいのでお父さんに、気を悪くしないように一言伝えてその場を離れ、授乳するかそこしか、万が一部屋がなければタオルをかけるかですね(ゝω・´★)

  • natuki

    natuki

    やはりそうですよね💦
    遠回しに伝えて、後はタオル併用しながらやってみます❤️
    和室が遠いので😂

    • 1月13日
さき

全然気にせずあげてました(笑)

  • natuki

    natuki

    凄いです😂
    父だけはなんか気になります💦

    • 1月13日
るる

私も気にせずにあげてました😁産む前は恥ずかしいからやだなと思ってましたが、産んだら気にしているどころじゃなかったです(笑)

  • natuki

    natuki

    私もそうなれたら良いなと思います😣
    産まれてみないとどうも感覚がわからなくて💦

    • 1月13日