※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

どうしたら良いか分からない😭娘を義理親に触られたくないです💦ですが同…

どうしたら良いか分からない😭

娘を義理親に触られたくないです💦
ですが同居のため、絶対に触れ合う機会があります💦
普段2階の部屋にいますが、ご飯の時などは下に降ります。
すかさず、どちらかが「抱っこしましようか?」と言ってきます😥テーブルでハイロウチェアとかなく抱っこしてもらってないと食べれないのでお願いしますが、あやしてる所は見ないように黙々と食べて30分で2階に上がります💦

私は触られたくないけど、義理親は触りたい、旦那はもちろん自分の親なので触らせたいようです。

しかし、私は触られるのがストレスです😱
旦那は私がストレスに感じてることは知りません⚡

娘を触られたくないとかではなく、義理親に対して嫌と思ってる事、みなさんなら自分の気持ちはおさえてますか?
旦那様に言いますか?

コメント

あっち.UT

必要以上にベタベタ触られるんですか?
私だったら自分の子は色んな人に愛されてほしいので、抱っこされるのも歓迎です(*^^*)
いまはまだ産後間もないのでそうゆう気持ちになるのかもしれないです!
どうしても耐えられないならハイローチェア等、抱っこしてもらわなくても大丈夫な環境にするかですかね…

よっぽど耐えられないことがあれば義両親に言うかもしれないですが、ささいな愚痴は旦那に言ってます!
あなたの親、かわってるねー!って(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    必要以上にというわけではないです😥
    でもたまに「2階行こうかあ」ってゆっても無視して抱っこしてるのでそういうのも嫌というのもあるかもしれません💦💦

    お座りが出来るようになったら椅子を買う予定なのでそれまでの辛抱かなとは思いますがなかなか気持ちがおさまりません😭

    • 1月13日
ぽんぽこりん

こんにちは😃
主人には言います!
私は同居ではないですが、そんな時期がありました
いま思うと懐かしいです😅
危ないこととか衛生的に自分が許せないことされない限り
あと目の届くところで居るなら、
大丈夫な日が来るような気がします

赤ちゃんのことを大事に思ってる証拠だと思うのでストレートに旦那さんには相談されたほうが良いと思います🌟
長くなってしまってすみません😱

  • うさぎ

    うさぎ

    自分でもいつかなんとも思わない日が来ると思ってますが全くそのような気配がないので😫

    やっぱ旦那に相談したほうがいいですかね💨最近、別居したいとかで喧嘩が多くて言いにくくて😫

    • 1月13日
ピコママ

分かりますー!
私は義母に
『〇〇ちゃんちょうだい!』と言われ持っていかれます(;;)
モヤッとしますが子供は私とだけでは生きていけない、これから色々な人に出会い世界を広げて行くのだから…仕方ないと思って我慢?しています💦

  • うさぎ

    うさぎ

    ちょうだいって言い方も嫌だし持ってかれるってのも嫌ですね😅

    確かに娘は義理親と血は繋がってますからね⚡仕方ないといえば仕方ないです😫
    我慢されてるピコママさん偉いですね😊✨

    • 1月13日
  • ピコママ

    ピコママ

    同居って大変ですよね~💦
    月例が上がってきてありがたいと思うことも増えましたが…
    やっぱり、ん?と思うことが多々ありますが嫁の立場上なにも言えず( ´_ゝ`)

    • 1月13日
  • うさぎ

    うさぎ

    ホント同居大変😭
    月齢上がるといいですか?
    おじいちゃんおばあちゃん子になってないですか?私はそれも心配で😱
    嫁だと何も言えないですよね😫

    • 1月13日
deleted user

産後クライシスかもしれないですね😆
しかし、お気持ちわかります。
抱っこして貰って食事ゆっくり取れるなら、存分に甘えて暖かいうちに食べます🎶
その他に色々と目立つ事が出てきたら旦那様に愚痴言います!

  • うさぎ

    うさぎ

    産後クライシス?

    旦那には別居したいとかは言ってますが、さすがに義理親嫌いと言えなくて😅💦💦

    • 1月13日
たつや

なぜ触られたくないのでしょうか?

  • うさぎ

    うさぎ

    それもなんでか分からないのです😥
    娘をあやしてるとことかも見たくないし😭
    なるべく見ないようにしてます💨

    • 1月13日
萩ママ

私も全くピノコさんと同じで、義理親に触られたくないし、旦那もピノコさんの旦那と同じ感じです(>_<)

私は敷地内同居なので、娘と旦那が義理親の方に行く時は、見ているのがストレスなので、一緒に行きません💦
義理父が娘の手を舐め回す真似したり、ニヤニヤしたりするのを見たくなくて(>_<)

  • うさぎ

    うさぎ


    分かります💡
    全く一緒です😁

    義理親が娘をあやしたりしてるの見たくないので、ご飯のときはあまり見ずに食べて、私がお風呂はいる時、旦那と義父が見てるのですが、その部屋には入らないようにしてます💨

    • 1月13日
夏色☆

同居してます!義母が苦手なので未だに子供を触らたくないです😱

他の義家族には全く触られても何とも思いません(笑)

私は主人には義母に触らせたくないことは言ってません。さすがにバレてるとは思いますが😭

4ヶ月くらいならこれから離乳食も始まるしハイローチェアやテーブルにつけるイスなどを買ってごはんの間隣に座らせて、おもちゃなどで遊ばせながら自分が食べたり出来ませんかねー?

  • うさぎ

    うさぎ

    義母だけですか?
    私も言わずにバレたいです😅笑

    そうなんです!椅子は買う予定なのですがまだお座りができないので座らせることができなくて💦💦
    でも、お座りができたらご飯の時は隣に座らせて遊ばせようと考えてます🎶
    でも義理親グイグイ来るので、抱っこしそうで😥

    • 1月13日
あずさ

全く、同じ状況です❗️
同居していて、三食一緒に食べるんですがもう苦痛しかありません。
最近は私の威圧でベタベタ触らないようになったんですが、ハイハイで何処でも行くので義理母のところに行って、わぁーきたきた言われると殺意さえ覚えます。(T_T)

ただ単に義理親が嫌いだから触られたくないんですよね。私は旦那に何度も訴えました。
今は、気持ちを

  • うさぎ

    うさぎ

    同じですね😁
    ホントご飯の時間になると嫌になりますよね💦💦

    威圧ってどんな感じでしてるんですか?💦
    ハイハイとか歩くようになったら嫌だなあ😭義理親のとこには行かないでって感じです💦💦
    ちょっと話はそれますが、人見知りって義理親と自分の親にどうでした?

    • 1月13日
  • あずさ

    あずさ

    ごめんなさい、途中で息子が押してしまいました(T_T)
    途中からです↓
    今は気持ちを旦那が分かってくれて、旦那がすぐ二階に引き上げてくれるので1人悪者にならずに助かってます^^;

    人見知りは、それが、義理親にはしなくて実家の親にはしたんですよね(T_T)
    でも母の方はすぐ慣れて今は治ったんですけど父が😅
    4ヶ月だと人見知りはこれからですもんね💦
    これからどんどん可愛くなっていくので、多分今より嫌になっていくと思います💦
    威圧は、本当イライラして態度に出したり、丸一日ストライキで下に降りなかった事ですね💦💦

    • 1月13日
  • うさぎ

    うさぎ

    旦那様わかってくださるなんて素敵です✨😊

    うちは鈍感なので難しいです😅

    やはり同居してる義理親には人見知りしないですよね😥
    これから嫌になると思います😁笑

    態度、私もたまに出てると思います💦💦私の場合無言になります⚡⚡下に降りなかったってだいぶ反抗してますね😁✨私もそんな勇気がほしいです😊💕

    すーごく嫌ですがお互い同居頑張りましよ✨

    • 1月13日
  • あずさ

    あずさ

    そうですね!(^ν^)
    頑張りましょう❗️
    子供がいると母はだんだん強くなりますよ😏

    • 1月13日
yuyu

同居してます。
私も抱っこされるのが嫌で普段は二階にいます。
晩御飯のみ一階でみんなでたべます。
ハイローチェアを置いて
できるだけ寝かせて下に降りて
寝かせている間に食べます。
起きたら抱っこされたりしてイライラします。あやしてる所見るとさらにイライラしますよね。
抱っこしましょうか?ってまだ丁寧でいいですね!うちは抱っこしたろしたろ!と見たいたるから!とかなり上からなので余計にイライラします。
ガルガル期と言うみたいで、主人にはガルガル期についてのURLを送り正直に話し、理解してもらっています。

  • うさぎ

    うさぎ

    寝ている間に降りる、いいですね😁💡
    しかも上から目線でってなんか嫌ですね💦
    私の周りを見てると旦那側の親って奥さんに気を使って孫に遠慮してるのでそういうものだと思ってたのですが、うちはそうではないのだと思いました😵💦
    やはり、ガルガル期になるんですね😅

    ガルガル期について説明するのいいですね😊私も出来るか分からないけど説明してみます💡

    • 1月13日
もんしん

同居してませんが、嫌です!
特に義父!
車で10分ぐらいの距離に住んでます。
初めの頃は孫を見せに行ったら、ずっと抱っこキープしてました。
泣いても返してくれないのでガルガルになりました。
歩けるのに、2歳すぎても抱っこ大好きでひきます…。
同居なら毎日ですし苦痛ですね…。
旦那さんもお仕事等いないこともあるでしょうし。
まずは旦那さんに相談、最悪別居した方がストレス減ると思います。

こーちゃんまま

私も同居で触れられたくないです!

特に義父。

出産して、おつかれさまもおめでとうも
何1つ言ってくれなかった故に
私の文句を旦那や義母に影でネチネチと
言っていることも知っているので
余計にそんなやつに触れてほしくないです。

文句言われるようなことなんて
一切してもいないし
義両親の文句なんてあっても
一言も発しないのに
大人げなく影で文句を言っていて
子どもにはニコニコ
色々しているの見ると吐き気します。