※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
妊娠・出産

稽留流産手術の吸引法についての経験を教えてください。手術後の痛みや休憩時間、費用、妊活再開のタイミングについて教えてください。

稽留流産手術について
吸引法の手術の経験がある方教えてください。

この度稽留流産と診断され来週手術をすることになりました。
日帰り手術で吸引法での処置だそうです。

・前処置や術後の痛みはありましたか?
・術後は何時間休んで帰りましたか?
・費用はどのくらいかかりましたか?
・術後、何ヶ月後から妊活をしても良いと言われましたか?

覚えている範囲で良いので教えて欲しいです!宜しくお願い致します。

コメント

ysmsママ

痛みありませんでした!
全身麻酔だったので、麻酔が切れて落ち着いてから帰りました!
費用は、確か2万ぐらいだったかな、、術後2回ぐらい見送ってからだったはずです!

  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    ありがとうございます☆
    痛みはなかったんですね。
    とても痛がりなので私も痛くなかったら良いなぁ。
    だいたい生理を2〜3回くらい見送ったら妊活再開が多いみたいですね!
    参考になりました☆

    • 1月13日
♡♡♡ 🌹

お辛いですよね。私も経験してるので
お気持ち察します。

前処置では子宮口を広げる為に
ラミナリアを使ったので
痛みはありました。
術後も強い痛みがあったので
痛み止めを飲みました。
術後は3.4時間休んだ気がします。
病院は流産なので保険がおり
1万円程でした。

  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    お気遣いありがとうございます☆
    前処置が痛いそうですね(´・ω・`;)
    すごく痛がりなので最初から痛み止めが欲しいと訴えておきます。
    今はまだ気持ちの浮き沈みがありますが、覚悟を決めて頑張ります!

    • 1月13日
スヌちゃん

当日に前処置で広げるプレートを入れられてそれが少し痛かったですが、終わっても痛みは無くて普通に歩けました。
休むのは3時間とかですかね?
麻酔がきれてお茶みたいなのを飲んでから主人が迎えに来てくれて帰りました。
費用は2.3万ぐらいですかね?
保険が10万おりました。
妊活は1ヶ月開けたら大丈夫って言われて2回生理きたら妊娠しました。

  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    ありがとうございます☆
    やっぱり前処置は痛いんですね。
    入れる瞬間だけ痛いんでしょうか?
    病院によって妊活再開までの期間が違うんですね。
    2回の生理を経て妊娠されたというお話しはすごく希望が持てます!
    私もまた赤ちゃんが来てくれるよう手術頑張ります。

    • 1月13日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    吸引は早くから妊活出来るみたいですよ。
    痛みは徐々に広がっていくみたいで、その広がって行くのが生理痛の重いのみたいな痛さです。
    陣痛や帝王切開の痛みには負けるので耐えれますが、悲しみの痛みなのでこたえますね…。(இдஇ; )
    私も流産した時はまた来るの?
    そんなに我が家に来るのが嫌なの?って思ってましたが、1度妊娠した人は産めない体になっていないなら、必ず妊娠してるのを聞き乗り越えました。
    必ず戻ってくれると信じて下さい。

    • 1月13日
  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    早く妊活出来るのはありがたいですね☆
    生理痛のような痛みですか。
    普段生理痛は軽い方なので頑張らなきゃ(´・ω・`;)
    お産の痛みは強烈でも赤ちゃんの為だと思えば頑張れますもんね。
    また妊娠して今度は無事出産出来るよう、まずは手術頑張ります!

    • 1月13日
yukiht

昨日手術してきました。

前処置は少し痛みがありましたが、その時だけでした。
12時半頃からの手術で、病院を出たのは5時頃でした。
私は麻酔の効きが悪くて追加したそうで、なかなか切れずに長めに休ませてもらいましまが、普通なら4時頃帰れると聞いていました。
費用は私は絨毛染色体検査込みでしたので、手術だけの分は分かりません。
術後は生理を1回見送ればOKと聞いています。

いろいろと不安ですよね。
でも麻酔のおかげで気が付いたら終わっていて…。
麻酔が完全に切れても私は痛みもなく、翌日も出血はごく少量です。
個人差あるかもしれませんが…。

  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    ありがとうございます☆
    昨日手術とのこと、本当にお疲れ様でした。
    その後お身体はいかがですか?

    やはりみなさん前処置は痛いんですね。
    稽留流産と診断されてとてもショックだったのに、悲しさが癒える前にもう手術のことも考えなきゃいけなくて、今はまだ気持ちの浮き沈みが激しいです。
    せめて痛みが少なく終わってくれればいいんですが…

    とても参考になりました!
    どうぞお身体お大事になさってくださいね。

    • 1月13日
  • からし

    からし

    関西ですか?
    よかったら病院を教えてください

    • 2月1日
  • yukiht

    yukiht

    関西ですが、兵庫県の田舎の方です^^;

    • 2月1日