※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シキナ
妊娠・出産

心拍確認で不安。先生は「多分大丈夫」と。ハッキリ動くべき?1週間後の受診まで不安。

心拍確認時に、心拍が確認しずらかった方いらっしゃいますか!?今日心拍確認に行ったのですが、ハッキリと動いているというか、なんとな〜く動いてる…ぐらいしか見えず、先生は「多分大丈夫だと思います」とおっしゃっていました(>_<)
多分って…。。不安で仕方ないです。本来ならハッキリと動いているのが見えるのでしょうか?それとも、こんな感じのもありえるのでしょうか?次の受診は1週間後なので、また不安な1週間を過ごすことになってしまいました〜( ;´Д`)

コメント

nocco

週数にもよると思いますよ!˙꒳​˙ )

• シキナ

シキナ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、週数の記載を忘れていました…。今は6w4dです!来週ハッキリ見える事を願うばかりです(>_<)

• 1月13日
  • nocco

nocco

私は不妊治療でお盆休み入る前に早めだけど…って6w0dで確認しましたが、かなり拡大してやっと分かった感じなので、普通は6w中~8wくらいなのかな??と。
    あとは排卵とか遅れてると週数ずれるみたいですよね!

• 1月13日
  • nocco

nocco

来週可愛いぴこぴこ姿が見れるように、祈ってますね( ˙꒳​˙ )

• 1月13日
  • シキナ

シキナ

どうもありがとうございます!!
    私も治療をして体外受精で授かりました♡やっとの思いで授かったので、心配が増大なんですよぉー(;_;)
    そうですか!6週ちょうどで拡大してやっと見えたぐらいだったのですね!まだ少し早かったのかな…。ネットで調べたら、7週ぐらいで確認できた方が多い印象でしたが、とても心配です。
    なんとなーく動いてる感じはしたのですが、来週ピコピコ動いてるのがハッキリ見える事を祈りますぅ(>_<)

• 1月13日
  • nocco

nocco

わたしも第一子、第二子共に体外です( ˙꒳​˙ ) 第一子の時は心拍が確認出来たあとも、エンジェフサウンドで心音が確認できるまではひたすらお金はたいて検査薬買って調べてましたし、胎動あってもエンジェルサウンドで毎日調べてたり…☆。.:*・゜きっと他の方もそうですが、不安は生まれるまで尽きないですよね…。体外で必死にしがみついて頑張ってくれた卵ちゃん、きっと強いはずですよ( ˙꒳​˙ )お互いがんばりましょうね!

• 1月13日
  • シキナ

シキナ

わぁぁ♡体外ご経験ですか!いろいろ大変ですよね〜。本当にやっと授かれたので、無事に産まれてくれる事を願うばかりです(>_<)
    ほぉ〜!エンジェルサウンドというのがあるのですね。知らなかったです。ホント、産まれてくるまでは次々と不安要素が出てきてしまいますよね。

確かにっ!必死でしがみついてくれた卵ちゃん♡きっと強いですよね!!この卵ちゃんにはもう感謝しかありません(;_;)♡信じて来週まで待ちたいと思います!!心強いコメント本当にありがとうございますっ!!!

• 1月13日
とと

見えづらい位置に赤ちゃん居たのかな?
大丈夫♪1週間後ハッキリピコピコ心臓動いてるの見えると思いますよ♡
赤ちゃんの事信じてあげてください(o^^o)

• シキナ

シキナ

安心出来るお言葉をありがとうございます♡なんとなーくでと動いてる感じがあれば大丈夫でしょうか(>_<)?
    今は6w4dです!来週ピコピコ動いてるのが見える事信じて待ちたいと思います…!!

• 1月13日
ままーり

お子さんの場所によっては聞こえづらいこともあるそうです!うちもそうでしたので、当時は不安でしたよ~

• シキナ

シキナ

初期でも場所が関係したりするんですね〜!週数の記載を忘れていましたが、今は6w4dです。不安ですが来週まで大人しく待ちたいと思います(>_<)

• 1月13日
そうことも⌣̈⃝♡

私も、前の子の時より心拍が弱い気がして心配で先生に聞いたら、まだ小さいからね〜って...😅
すごく不安でしたが、今は元気に心臓動いてるのでシキナさんもきっと大丈夫ですよ✨

• シキナ

シキナ

そうなんですね〜!!今は6w4dなのですが、まだ少し小さいのかな…。なんとなーくでも動いてる感じがあれば大丈夫でしょうか〜(;_;)来週ハッキリ確認出来ることを信じて、ゆっくり待ちたいと思います!

• 1月13日
  • そうことも⌣̈⃝♡

そうことも⌣̈⃝♡

私は確か弱い気がして聞いたのが7週だったので、6週ならもっと小さいはずだし、大丈夫!!

• 1月13日
  • シキナ

シキナ

うぅぅ〜〜どうもありがとうございます( ・ ・̥ )!!そうなんですかっ!まだ少し早かったのかな…。今は小さくてハッキリ見えなかったんだと信じて、来週まで待ちたいと思います。優しいお言葉本当にありがとうございます!!!

• 1月13日