※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
ココロ・悩み

父に16年ぶりに会いに行くのは迷惑でしょうか?と悩んでいます。子供を会わせたい気持ちと不安が交錯しています。

私の両親は私が小学生の時に離婚しました。
私は母につきました、それから1度も父には会ってません。
父は再婚をし子供もいます。
両親が離婚してから約16年の間1度も会いにも連絡もしなかったのに、急に私が子供2人を連れて会いに行くのはやはり迷惑でしょうかね?わら
おくさんの立場からしても、どうして今更?なんで来た?という感じでしょうか?わら

前から子供達を父に見せたいと思うようになっていて、今日父に子供達を会わせる夢を見ました。

父に会わせたい気持ちが高まったり、会わせたところで冷めた対応とかだったら怖いから会わない方がいいかと思ったり、その気持ちを忘れていたりの繰り返しです。

コメント

りぃ

夢を信じていいと思います!!
会ってみないと気持ちなんてわかりませんょ✴
後悔する前に勇気を持って☺
たった一人の父親なんですから💨

• うーちゃん

うーちゃん

そうですよね❗️優しいコメントにウルウルしてしまいました。弟にも相談して見ます✨
    ありがとうございます‼️

• 1月16日
  • りぃ

りぃ

うちも同じ境遇なので気持ちは分かりますよ☺️
    結果はどうであろうと、後悔するよりマシですよ✨

• 1月16日
みるきー

私が再婚相手の現奥様だったら、喜んで迎えますけどね(*^_^*)
だって主人の大事な娘さんですから!ある意味自分の娘でもあります。
東尾理子さんだって石田純一さんの子供たちを可愛がってますしね〜💕
離婚の原因も今まで会えなかった理由も知らず確かなことは言えませんが、お父様と連絡が取れるなら素直に会いたいって言ったらいいと思います😊

• うーちゃん

うーちゃん

優しいコメントにウルウルしてしまいました。現奥さんがみるきーさんのような方だったらいいなぁと思います😭❗️
    弟にも相談してみて連絡するか相談します❗️ありがとうございます‼️

• 1月16日
あすか

いきなり行くわけじゃないですよね⁇💦
まずは連絡をとってから相談じゃないですか⁇そこでお父さんが『会おう』ってなったら何の問題もないと思いますよ😊

• うーちゃん

うーちゃん

連絡先は一応わかるので、弟にも相談してみようと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 1月16日

会いにご自宅に行くと言うことですか?💦

ご自宅に行くのは迷惑だと思います。

会うにしても、外で会うか、うーちゃんさんの自宅に招く方がいいと思います。

私の主人のご両親も離婚しています。
子どもが生まれたときは、義父と主人が連絡を取ってうちに子どもに会いに来てもらいましたょ。

義父は再婚されていてお子さんもお孫さんもおられるので💦

• うーちゃん

うーちゃん

色々相談して考えようと思います❗️
    ありがとうございます✨

• 1月16日
ままり

連絡を取ってお父さんが承諾したら、アポとって会いにいけばいいかなと思いますよ。
うちも離婚して母についていますが、どうして "わら"がつくのか分かりません、、、。悩んでいるのではないのでしょうか?

あなたが会いたいという気持ちをお父さんが受け入れるかどうかは別ですから、急に押しかけるのは今の奥さんからしてもいい気はしないと思うので、いい大人になってますし常識を持って話をしたら良いかなと思います。
ちなみに私は成人した後に父が再婚していて、奥さん、新たな子どもと面識もあります。
奥さんからパパに関わらないでと言われたこともあります。新しい奥さんにとっては元嫁の子どもって少なからず疎ましい存在だと思います。うちの場合再婚相手は異常なのであまり関わってません。父も私より新しい嫁の味方なので、会わせたいという気持ちも薄れてきました。お父さんの態度次第ですよ。

• うーちゃん

うーちゃん

相談しながらもう少し考えようと思います❗️
    ありがとうございます✨

• 1月16日